52才でも日帰り台湾の旅はできます

台湾大好きのお友達が、ずーーーーーっと誘ってくれてたのですが、なかなか行けず、

そもそもパスポートもなくて、3年越しくらいでようやく行くことができました。

台湾!しかも日帰りです(私だけ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




え!?日帰りなの?って驚かれました・・・そんなに?

これを見ているあなた、あなたは「日帰り台湾」と聞いて、どう思いますか?

マジで?(;゚Д゚)

って思いますか?結構そういう反応の人が多くて、焦りました^^;

今回のメンバーは私含めて5人。

ほぼほぼ同年代なんですが、私以外はみなさんお子さんもう成人してて、身軽な状態。

私はというと、まだ世話をしなくてはならない子供が二人と、料理ができない夫がいるので、泊はキツイ。

何がキツイって食事を用意していかないといけないのが辛い・・・。

できるだけ食事の用意しなくてもいい、日帰りを選んだのでした(;’∀’)

以前から「日帰りでも行けるよ」って聞いてたので・・・

でも、他のメンバーは連泊。

迷惑かけるかなあ・・・って思って、

私だけ日帰りでいいっすか?

って聞いてみた所、「いいよ~」っていうんで、5月に格安チケットが発売されるタイミングで航空券だけ先に購入!

9月の旅行のチケットを5月に購入という(;’∀’)

朝3:00(朝?)に家を出て、空港行きのリムジンバスに乗り、5時の飛行機に乗り、台湾へ。

出国でちょっとトラブって10:00ごろ台北着

台北から地下鉄やバス、徒歩で移動して美味しいもの食べたり買い物して過ごしたら、21:00前の飛行機で戻ってきて、深夜のリムジンバスに乗り翌日の朝3:00に帰宅。

というスケジュール。

現地には8~9時間くらい居られます。

翌朝3:00に帰宅なので、さすがに戻ってきた日は仕事を休みました。

食べまくった1日。お土産は増えた体重w

本当は着いてすぐ何か食べようと話していたのですが、予想外に出国に手間取ってしまい、中途半端な時間となったため、昼まで我慢することに・・・。

朝3:00から、昼まで水以外何も口にしていなかったので、昼ごはんがめちゃくちゃ楽しみでした。

台湾好きの友達が、予約を入れてくれて人和園で豆スープを皮切りに、いろいろ美味しいものを食べて、ビールも飲みました♪

野菜が多く、あっさりしていてどれも美味しかった。

台湾茶を買いにも行ったり

マンゴーかき氷は定番

パイナップルかき氷も一緒に頂きました~♡

小籠包も食べたし、他にもおいしいものをこれでもか!ってくらい食べ歩き。

お土産もいろいろ買えましたし、

今回観光はせずに、美味しいものを食べて、買い物をする旅でした。

帰りは台北駅から一人で帰ってきました。

帰りの飛行機、私の横は若いカップルでしたしね(*‘∀‘)

日帰り台湾を経験したら、国内でも日帰りいいんじゃない?って思えてきて、なんだか旅したい気持ちがムクムク沸いてきましたよ。

まだまだ体も動くし、行けるうちにいろいろやっておくのって大事~って思った旅でした。

入国審査でひっかかったり、珍道中でもありましたが、行ってよかった♡

そして、日本ってやっぱりいいな♡って改めて思ったのでした。

でもまた台湾行きたいわん!

(Visited 224 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です