1767023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.09
XML
カテゴリ:冬の作業
今日は一気に冬になったような寒い日でした。

先週の金曜日に床暖房のボイラーが故障したのですが、

業者の方が今週の火曜日にならないと来られないということで、

仕方なくエアコンだけで過ごしていました。

でも、今日は我慢できず、ついに久しぶりにフローリングにコタツを出しました。

コタツ、温か~い!

息子も犬のココアもコタツに吸い寄せられて離れません。

やっぱりコタツはいいですね~!ハート


さて、時間の過ぎるのは早いと、ここ数年感じているのですが、

今年は特に早いように感じ、気が付いたら12月でした。

重い腰を上げて、やっとつるバラの剪定&誘引作業に取りかかり始めました。

夏の間に仕上げておいた黄モッコウは別として、

一季咲きのバラやもう咲かなくなったバラから始めています。


バレリーナ


ダム・ドゥ・シュノンソー2号

などなど今日までに8株の作業が終わりました。

簡単なのから取りかかるから、後で大物が残りそうです。

典型的な怠け者ですね。(笑)


秋~冬にかけてはバラの色が濃く綺麗になるのが嬉しいです。


マルク・シャガール(12月1日)


(12月8日)

切り花にして花瓶に挿しました。


(今日)


庭では今日もまだバラが咲いていて、フレジェは花盛りです。




こちらはゆうぜん。



寒いから一度咲くといつまでも咲いていて、

バラの花を見ると嬉しくなって元気が出ます。ダブルハート


今週も暖かくなったり寒くなったりするようなので、

風邪を引かないように気を付けましょうね!



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.09 16:44:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.