1764406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.26
XML
カテゴリ:スローライフ
​​​​今日はまた寒そうな日になりました。

一昨日、昨日のモワッとした暖かさから一変です。

こんな日は、部屋の中でアロマを楽しみます。

いつもアロマオイルを買っているヤングリビングのアロマディフューザー。



その日の気分でいろんな香りのオイルを数滴たらします。

ディフューザーが作動しているうちは

オイルが溜まる真ん中の部分が赤、黄色、緑、青などに変わっていきます。

部屋中にアロマの香りが漂って癒されます。青ハート


もう一つの癒し。

湯船にバラの花びらを浮かべます。



昨夜のバラは、今たくさん咲いているブラックティ。

花瓶に飾って花びらが散った後、湯船に入れます。

8月以降薬剤散布はしてないから、秋はバラ風呂を楽しめます。

もっとたくさんのバラを浮かべたらゴージャスですけど。

でも、花びらを手ですくって鼻を近づけるといい香りに癒されます。

アロマとバラ風呂、ささやかな癒しのひと時です。ダブルハート



今年も咲きました。



もう何年か育てているミニシクラメン。

夏になると球根がカラカラになって、今年こそは枯れたかも?

って思うのですが、秋になると葉っぱが出てきて花が咲きます。

凄い生命力ですね~!


<今朝咲いているバラ>


キャラメル・アンティーク


ここにきて蕾がたくさん上がってきました。

またしばらく楽しめそうです。



ボニカ’82




このバラも春から絶え間なくよく咲きます。


気温が急降下したので、皆様、風邪などひきませんように。

そういえば、今日、11月26日は語呂合わせで“いい風呂の日”だそうです。

今夜は“いい風呂”をお楽しみくださいませ!



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.26 09:52:11
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.