1764283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.18
XML
カテゴリ:室内のお花
青空が広がりました。晴れ

今朝は2階の出窓の鉢植えが咲きそうです。



名前は分からないのですが、つゆ草の仲間のようです。

うちに来てもう数年経ちます。

葉っぱと同じ形ですが、このピンクが入っている部分はお花です・・・

と書こうとしたところで、思い出しました!

このピンクの一番先端に、白い可愛い花が出てきて咲いたことを!



そうそう、この先に白い花びらが3枚出て真ん中に黄色いしべが出たのでした。

去年の写真フォルダーを見たら3月に咲いてました。

あと1か月くらいしたら咲くかも?

それまで待ってみます。

咲いたら、アップしますね。


同じ出窓にある黄色のカランコエは満開になりました。






リビングのカランコエも満開。



ピンクとオレンジと白だったと思ったのですが、

なぜか、ピンクが2株になって、白はまだ蕾です。



一重もいいけど、八重も可愛い!



春が近付いて、葉っぱが展開してきたバラも!


バレリーナ

そろそろ強めの今年初の薬剤散布の時期ですが、

いろいろと忙しくて、私は3月になりそうです。


読書もしました。


「プルースト効果の実験と結果」(佐々木愛 著)
「おじさんのトランク」(芦辺拓 著)

図書館の新しく入った本のコーナーから借りてきた2冊。

若い人の話とノスタルジーに浸る話。


毎日、朝から同じ話題のニュースで憂鬱になりますが、

今日も気持ちは元気にいきましょう!



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.18 10:03:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.