恋愛

都合のいい女になってない?彼の態度でわかる都合のいい女チェックポイント

f:id:m-danjyo:20190710181829j:plain

もしかして都合のいい女扱いされてない?

「大好きな彼といい感じ」と思っていたら、なんとなく感じはじめる違和感。もしかして、都合のいい女扱いされていませんか?

都合のいい女にされてしまうと、ある日とつぜん連絡が取れなくなってしまうことも。訳もわからずに泣く日々が続くけど、冷静になったときに「もしかして都合のいい女だったかも」なんて気づく女性が多いんです。

もし今あなたが「都合のいい女扱いされているかも」と思うなら、早めにハッキリさせるべき! そのために今回は、都合のいい女のチェックポイントをご紹介します。

男性が都合のいい女に取る態度はだいたい同じなので、彼の態度から見極めてみましょう。そして、男性に狙われやすい「都合のいい女体質」かどうかもチェックしちゃいます。

彼の態度でわかる! 都合のいい女チェックポイント

都合のいい女とは、男性に都合よく使われてしまう女性のこと。彼の態度を見れば、それが判断できます。自分では本命の彼女だと思っていても、彼の気持ちは違うかも。

「知りたいけど知りたくない!」そんな複雑な気持ちだと思いますが、頑張ってチェックポイントを見ていきましょう。

とつぜんの誘いが多い

f:id:m-danjyo:20190710183120j:plain

男性が都合のいい女に取る態度は、とつぜん「会いたい」とか言って誘ってくるケース。それが平日の夜であろうと、真夜中であろうと、女性の都合はおかまいなし。自分が会いたいから誘う、ただそれだけしか考えていません。

たまになら、本命の彼女でも「とつぜん顔が見たくなって」というケースもあり得ますが、頻繁にあるようなら都合のいい女になっている可能性大。とつぜん誘ってくるということは、男の欲求を満たしたいだけなのです。

また、本命の彼女や友人との約束がキャンセルされると、時間を持て余して呼び出されることがあります。そのため、とつぜんの誘いが多いんです。

「忙しい」という理由で誘いを断られる

彼からは誘ってくるのに、たまにこちらから誘ってみると「忙しい」という理由で断られることはありませんか?

自分が会いたいときだけ会って、あなたから誘われると断る。そんなことが多いなら、都合のいい女になっている可能性が高いです。

女性としては、「仕事なら仕方ないか」と思ってしまいがちですが、本当は本命の彼女がいるケースがほとんど。自分が会いたいときだけ会ってくれるから、都合のいい女なんです。

LINEの返信が遅い

f:id:m-danjyo:20190710182854j:plain

あなたからLINEを送っても、返信が遅い場合は都合のいい女になっているかもしれません。仕事の都合などもありますが、ちょっとした合間にトイレに行って、数文字の言葉を打つくらいできます。

それなのに、いつもLINEの返信が遅かったり、なかなか連絡がつかないことが多かったりするなら、警戒したほうが良いかもしれませんね。

クリスマスなどのイベント日は一緒に過ごしてくれない

f:id:m-danjyo:20190710183756j:plain

都合のいい女になっていないか、わかりやすいチェックポイントは、クリスマスなどのイベントの日に一緒に過ごしてくれないことです。彼の誕生日も特別な日なので、会えないことが多いでしょう。

その代わり、あなたの誕生日なら、会ってくれる可能性があります。彼にとっては特別な日ではないからです。ただし、あなたにプレゼントをあげなければいけないので、会ってくれない場合も多いかもしれません。

ホテル・自宅以外でデートしてくれない

f:id:m-danjyo:20190710183819j:plain

そもそも男性が都合のいい女をつくる目的は、いつでも好きなときに体の関係を持てるから。そのため、都合のいい女扱いされているなら、ホテルや自宅以外ではデートしてくれない場合もあります。

たとえ最初は食事をしても、その後に必ずホテルや自宅でベッドを共にしているなら、やはり都合のいい女になっているかもしれません。

自宅に呼んでくれない

都合のいい女をつくる男性は、必ずしも本命の彼女がいるとは限りません。ただし、彼の自宅に呼んでくれないなら、本命の彼女がいる可能性大。

本命の彼女がとつぜん家に来るかもしれないので、浮気相手は自宅に呼ばないほうが安全なんです。

もし、いつもあなたの部屋で過ごしているなら、本命の彼女がいるかもしれません。そもそも彼が自分の家を教えない場合は、都合のいい女になっている確率がかなり高いでしょう。

ドタキャンが多い

f:id:m-danjyo:20190710182937j:plain

デートの約束をしていたのに、ドタキャンされることが多いなら、都合のいい女になっている可能性があります。あなたと会う約束をしていた日に、本命の彼女と会えることになれば、あなたとの約束をキャンセルするのです。

また、どうしても出席したい合コンや、友人との約束を優先させている可能性もあるでしょう。男性にとって都合のいい女は、残念ながら、暇つぶしの相手という認識しかないのです。

プライベートの話をあまりしない

f:id:m-danjyo:20190710183839j:plain

男性が都合のいい女に取る態度として、プライベートの話をあまりしないことが挙げられます。自分のプライベートのことを話すと、色々と面倒だと思っているのです。

そのため、彼の友達や家族を紹介してもらったことがないなら、都合のいい女になっている可能性があります。

付き合いはじめて間もないなら、まだこれからの可能性がありますが、3ヶ月以上付き合っているなら、誰か一人くらいは彼の知り合いに会っていてもおかしくないはずです。

「お金がない」が口ぐせ

男性の本心として、都合のいい女にはあまりお金をかけたくないと思っています。そのため、何かにつけて「お金がない」が口ぐせになっているなら、都合のいい女認定されているかも。

本命の彼女だったら、結婚も視野に入れているはずなので、経済力のなさをアピールすることは考えにくいんです。だから、お金がないことをアピールしてくるなら、「できればお金を出したくない」「あなたにお金を出してほしい」という気持ちの表れなのです。

あなたの行動でわかる「都合のいい女体質」チェックポイント

都合のいい女を探している男性は、どのような女性にターゲットを絞って狙っているのでしょうか? もしかしたら、あなたの行動が引き寄せているのかもしれません。そこで、あなたが都合のいい女体質なのか、チェックポイントを7つご紹介しますね。

頼まれてもいないのに彼の世話を焼く

f:id:m-danjyo:20190710183857j:plain

都合のいい女体質の女性は、基本的に「尽くすタイプ」。尽くすタイプの女性が悪いわけじゃないんです。悪いのは、女性を都合よく使う男性の方。でも、彼に頼まれてもいないのに、彼の世話を焼くような女性は、都合のいい女にされやすいのは事実です。

恋愛関係は、そもそもお互いにフェアな関係じゃないとダメ。「惚れたほうが負け」なんて言いますが、そういうことじゃなくて、あなたばかり尽くしすぎるのがダメなんです。お互いに「相手のために何かしてあげたい」と思えないと、フェアな関係は築けません。

彼からのLINEには即レス

f:id:m-danjyo:20190710183001j:plain

都合のいい女体質の女性は、仕事中でも自宅にいても、スマホを肌身離さず持ち歩いている人が多い。なぜかって? それは、いつでも彼からの連絡に応えられるから。

彼からのLINEには即レスが基本で、夜中でも返信しちゃうような女性は、都合のいい女体質と言えるでしょう。

だから彼は、「こいつは、いつ連絡しても出てくれるから楽~」と思っています。甘く見られてはいけませんよ。

彼からの誘いはいつでも受け入れる

都合のいい女体質の女性は、彼からの誘いは断りません。どんなに急な誘いでも、いつでも受け入れてしまう。でも、そういう女性って、男性からするととっても便利なんです。

たとえば誰かと飲んでいて、終電がなくなったから帰れない。どこかに泊まるとお金がかかるし、タクシー代を払うのもイヤ。でもちゃんとした場所で寝たい。

そんなときに都合のいい女を思い出すんです。「そういえば、あいつの家この辺だったな。電話してみよう」という感じで連絡してきます。

しかも、ついでに男の欲求も満たせるから、男性にとってはこの上なく便利な女性なんです。あなたは、そんなに安い女じゃないですよね?

すぐに体の関係をゆるしてしまう

f:id:m-danjyo:20190710183024j:plain

都合のいい女体質の1番のチェックポイントは、すぐに体の関係をゆるしてしまうこと。「好きな男性に求められてるんだから、断る理由なんてない」と思っている人は、それでいいのかもしれません。でも、彼の心が自分に向いていないと、悲しくありませんか?

また、「断ってしまうと嫌われるかも」という恐怖がある女性もいるかもしれません。でも逆に考えると、たまに断るくらいで嫌うような男性は、女性を道具としか思っていない証拠。そんな人は、あなたの彼氏にふさわしくないでしょう。

デート代などいつも自分が多く払う

いつも自分のほうが多くお金を払っているなら、都合のいい女体質の可能性があります。男性からすると、「本命以外の女性には、そこまでお金を使いたくない」というのが本音。

だから、お金を自分から出してくれる女性は、男性にとっては都合がいいんです。

明らかにお金がない男性だったり、あなたが高給取りだったりするなら、それは持っているほうが払えばいいですね、というだけの話。そうではないなら、あなたばかりお金を払うのはやめたほうがいいかもしれません。

嫌われるのが怖くて言いたいことが言えない

都合のいい女体質の女性は、彼に嫌われるのが怖くて、言いたいことが言えない人に多いんです。何でも彼の言うことを聞いてあげて、自分から何かを頼むことも少ない。そんな女性は、男性からするとまさに都合のいい女。

「都合のいい女とは関係が壊れてもいい」と男性は思っているから、わがままを言ってくることも多いでしょう。その恋愛、間違ってませんか?

友達が少なく、家族は遠くにいる

f:id:m-danjyo:20190710183042j:plain

都合のいい女になりやすいのは、比較的友達が少ない女性です。男性は、都合のいい女の存在を隠したいので、友達にベラベラしゃべられると困るからです。

また、家族が遠くにいる女性も、都合のいい女になりやすいポイント。これには、2つ理由があります。

1つは、まず一人暮らしであること。一人暮らしだと気軽に遊びに行けて、ホテル代もかからずに体の関係に持ち込めるからです。そして2つめは、女性の家族から「うちの娘を何だと思ってるんだ!」みたいな攻撃を受けなくて済むから。本当にズルい男ですね。すべて計算づくなのです。

都合のいい女にならないように自分を大切にね!

都合のいい女になっていないか、彼の態度やあなたの行動からわかるチェックポイントについてご紹介しました。男性というのは、男の欲求を満たすために都合のいい女を欲しがります。だって、男にしてみたら夢のワールドですから。そんな男のために、あなたが犠牲になる必要はありません。もっと自分を大切にして、すてきな本当の彼氏をゲットしましょう!