自動ドアを手動引き戸に交換 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

皆さん こんにちわ 相模原市 町田市の サッシ屋

 

宮前アルミ硝子建材の 宮前と申します。

 

たまに、川崎市宮前区が 所在地の宮前か? とぉ 聞かれますが

 

名前が 宮前です。

 

あなり聞いた事がない 名前だと思います。 悪い事はできません

 

バイクもカワサキ エリミネーター400と ヤマハ RZ250Rゴロワーズカラーで

 

ナンバーが無くても こんなバイクを関東で乗っているのは 私だけ?

 

仕事の車にも 屋号が書いてあります。

 

本当に、悪い事はできません たとえ駐禁でも

 

 

 

 

 

 

今回の仕事は、自動ドアから 手動店舗引き戸に交換工事になります。

 

ビルのオーナー様が、リホーム業でもあり そんな仕事になります。

 

間口が W1800×H2000 あり この自動ドアの解体から始まります。

 

自動ドア? たまに 自動引き戸ではないか・・・・・思いますが

 

誰も 自動引き戸とは言いません 一般的に自動ドアは

 

片側 嵌め殺しの片引き戸になり 解体は・・・・・・大変

 

この工事は、日曜日に、お店の休日に行いましたが

 

ガラス戸は、厚さ12ミリの強化ガラスになり 総重量52キロだと思います。

 

重います。

 

一人で行うのに 限界サイズです。

 

 


にほんブログ村

 

 

前回の記事も ハンガー引き戸でしたが、自動ドアも 上吊りのハンガー式になります。

 

30年以上は、整備も無く使ってきたらしいのですが

 

やはり上部の戸車の劣化が激しく ゴロゴロ音を立て可動していました。

 

オーナー様も 自動でなくてもいい そんなご要望だったので 手動に変更しました。

 

それから この店舗用引き戸 色が違うだけで、前回記事の引き戸と同じサッシです。

 

下枠を掘らないで施工の ご要望だったので 内外から下枠段差緩和材を使っています。

 

お客様のご要望に臨機応変に対応しますので、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 


にほんブログ村