アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2021年01月15日

ヘアケア自然派白髪染め ナチュレーナ ヘアカラーリングクリームのレビュー

naturena7.jpg

コロナ禍で自粛中なので、美容院は先延ばしにしているのですが、白髪染めだけはしたいのですよね。
セルフカラーリングは時々するものの、髪や頭皮の痛みが気になるし…。
何か良いものはないかなと探していて見つけました。

ナチュレーナ(Naturena) ヘアカラーリングクリーム

天然成分配合でヘアケアしながらカラーリングできる染毛剤。
某通販番組でもロングセラー商品なんだそうです。

早速試してみましたので、使い心地、効果のほどなどご紹介したいと思います。
ナチュレーナ ヘアカラーリングクリームについて
naturena1.jpg
髪の表面から内部に色素が浸透して髪を染めます。古代から使用されているヘナが配合され、外部から髪を包み込んで保護し、髪にハリ・コシ・ツヤを与えます。また天然有効成分が豊富に配合されており、トリートメントの効果があります。
贅沢に髪を保護するヘアカラーで、髪に深い濃淡を与えます。塗布しやすく、根本も含め髪全体にクリームが伸びます。2〜3週間で徐々に色が落ちていきます。
100ml 4色(ライトブラウン、ダークブラウン、ボルドー、ブラック)
<特徴>
天然成分により髪を痛めずにカラーリング…マンゴー種子油、ヘンナ葉エキスなど
マニキュアのように外側をコーティング…通常の染毛剤のように脱色してから染色するのではなく、髪をやさしくコーティングするので毎日でも使えます。
ジアミンを含まないので頭皮にやさしい…化学反応を利用して染める永久染毛料ではなく、髪の表層部に浸透させる半永久染毛料。髪を痛めることなく染めることができます。
酸化染毛剤・アンモニア・パラベン・パラフェニレンジアミンフリー

ナチュレーナを詳しく見る

ナチュレーナ ヘアカラーリングクリームの詳細
naturena2.jpgnaturena3.jpg
16×7×4.5pの大きさの箱です。私はダークブラウン(深みのある焦げ茶色)を選びました。
チューブのナチュレーナ、アプリケーター、手袋、ヘアキャップ、説明書が入っています。(右写真)


naturena4.jpgnaturena5.jpg
ナチュレーナはアプリケーターをつける前に振っておきます。
アプリケーターはふたなどは付いていなくて、チューブに付けたあと、これ自体を左に回すとクリームが出るしくみになっています。
右に回して閉じた後はこのまま保存できるので便利です。


naturena6.jpg
ダークブラウンのクリームです。
よくある染毛剤のツンとする匂いは全くなく、ほどよく柔らかいテクスチャーのクリームです。
白髪染めトリートメントに雰囲気が似ているのですが、ナチュレーナは洗髪前の乾いた髪に使います。

白髪が気になる部分につけて、付属のヘアキャップを巻き、60分そのままで待ちました。
60分はかなり長いなと思いましたが、ヘナのように自然素材のものは同様に時間がかかりますね。
普通の染毛剤と違って、刺激臭は無い、頭皮へのピリピリ感も全く感じないので長い時間放置しても気にならなかったです。

60分後、シャンプー、トリートメントをして終了です。

i_osusume3.gif
洗い流している時から感じていましたが、髪の手触りがなめらかでサラサラになるのですよね。
トリートメント効果がかなりあると思いました。
髪に優しいものは白髪染めトリートメントのように、あまり色が入らないのでは?と思っていたのですが、白髪部分にもちゃんと色が入っていて、地髪との違和感もなかったです。
ダークブラウンは暗すぎるかなと心配していたのですが、少しピンクがかった上品なブラウンでかなり良い感じに仕上がって大満足でした。

少し時間はかかりますが、液だれすることもないので、テレビなどを見ながらのんびり待てばいいし、なにより髪の状態が良くなるのは嬉しいです(^^)

ヘアケアしながら白髪染めも出来るナチュレーナ公式サイトで購入できます。

髪の痛みやカラーリングにお悩みの方におススメです!
ぜひチェックしてみてください☆



posted by evelyn at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10472382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。