どうでもいい話なんですが、PCがいい加減古くて画面がつくのに1時間くらいかかります。ついたら他の用事ができてPCを使えずまた電源が落ちるという悪循環。





今回のチケットはパリ経由で

トランジット7時間あるので空港外に出る事にしました。

 
日本では大袈裟でなく本当に忙しく調べる時間もなく、
何を思ったかアウトレットに行く事を
羽田空港での搭乗待ち時間でいきなり決めました。
 
別にブランド物を買うつもりはなかったのですが、
情報を読むとなんとなくいけそうな気がしたのです。
 
必要な情報をスクリーンショットしていざ出陣。
 
 
 
 
 
ディズニー行きのバスに乗り
途中下車して徒歩15分くらいで
アウトレットまで来れました!
 
 
 
いやん、私すごい!トラブルもなく来れたよー
なんて浮かれていたら
もうそろそろ戻らないといけない時間に。
 
アウトレットの隣のスーパーで買い物をし急いでバス停へ。
お目当ては勉強したばかりのワイン!ウシシ
 


何人かに聞くと
空港行きは
あっちだこっちだ
とたらい回し。
ヒイイかれこれ30分以上のロス。
ここはトルコか?!
いいやトルコよりひどい。
 
ええい、ままよ!
と電車に乗りました。
 
シャルルドゴール・エトワールに停まる!
ラッキー
なーんだ一本じゃん。
 
 
パリに詳しい方ならご存知、
エトワールは凱旋門のある駅だったんです。
 
そういえばアウトレットで店員さんに空港までの行き方を聞いたら
電車は遠回りだからダメだよって言われたんだった。
もーちゃんと話を聞け私!
 
30年くらい前に
(年齢を割り出さないこと!)
その当時ジャンコクトーに傾倒していた私はジャンコクトーの眠る
サン ブレーズ デ サンプル礼拝堂にひとりで行こうとしたのです。

 

 

昔はネットもなく、そんなレアな場所はガイドブックにも載っていなかったはずなので
どうやって調べたのか今は不思議に思いますが、
昔っからオタクっぽいところがあったんですね~。
礼拝堂はパリの南50kmのミリー=ラ=フォレ。
そこに行くには確かリヨン駅に行ってからタクシーだった記憶が。
そのリヨン駅を
リヨン地方と勘違いしてしまったのです。
 
リヨンについてから
とんぼ返りでまたパリに戻って
1日とお金を無駄にした経験者。
でもその2年後にリベンジは果たしましたよ。
 
とても素敵なところだったので
興味があれば是非訪れてみてくださいね!
(また行きたくなっちゃった!)
 
いつものように話は逸れましたが、、
 
結局
地上に出てタクシーを拾い空港まで行きました。
 
 
まあ予定外の凱旋門が観れたので良かったとしよう!
 
 
まとめ:
パリのアウトレットにトランジット7時間以上あれば市内に出るのは可能です。時間のことを考えたら
行きも帰りもタクシーがおすすめ(ただし往復で100ユーロ。2020年2月現在)
スーツケースにワインやらチーズ、バターを買って再度荷物をあずけたら70ユーロで済みました。
カウンターでは手続きに時間がかかるのでこの時間も考慮してください。
 

 仕事などのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

物好きな方おねがいしまーす♥

「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011