サマパラ感想 | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは。


長い長い梅雨が明けたと思ったらいきなり連日の猛暑晴れ

でも雨が続くよりは暑い方が好き。洗濯物もすぐに乾くしね。
毎日、洗濯おばさんと化しております。

それにしても、今年の夏は六本木にもTDCにも行かず、
秋のドリボを楽しみに待つこともなくて、
いつもとは違う寂しい夏に…笑い泣き


そんなこの夏の楽しみがサマパラの配信でした。

全グループの公演というわけにはいきませんでしたが、時間が合うとちょこちょこ見てました。

最近は本当にJr.のチケットが全く当たらなくなってしまって、
担当以外の現場に行くことが難しくなっていたので、担当以外も気軽に見ることが出来るこのシステムは非常に有り難い。

欲を言えばアーカイブが欲しかったかな。
必ずしもその時間に見られる人ばかりではないしね。
時間が合わず見られなかった公演、ありました…笑い泣き


トラジャは、メンバーそれぞれのソロコン。

ソロコンっていいですよね!
自担の作ったセトリで、自担のダンスや歌を90分ずっと見ていられる。オタにとってこんな贅沢なことはない気がする。本当に特別な時間。

バックを付ける子、付けない子、セトリの組み立て方もそれぞれ個性が出ていて、
担当ではないわたしもとても楽しめました。

中でも、担当だったまつくらくんのソロコンはとても印象深かった。

まつくの創った世界が本当に独特で、前半は正直戸惑いが…あせる
でも見ているうちにどんどん引き込まれて、
バックの忍者のNEVERLANDまでもが同じ世界観で統一されている…すごい…
と思いきや、ローラーを履いたまつくが登場して一気にトンチキワールドにwww 
キラキラな曲もちゃんと歌ってくれて、
キラキラアイドルまつくが大好きだったからとても嬉しかった。
秘密ではセク松クリエのトキメキがとても懐かしくなりました。

夢ハリは気付いたら涙が出ていました。
あの、ソロから始まるバージョン、パピアイだったかな?とても好きだったから、まつくらくんで聴けて嬉しかったな。

あと、宮近くん。
やっぱりダンスがめちゃくちゃ上手いし、ステージに立っている時の何とも言えない輝きに惹き付けられる。パフォーマンスをする事がすごく好きなんだろうな、と感じて見ていて幸せな気持ちになりました。

岸くんのソロコンもいつか見たいな~。
バラエティにはたくさん出してもらっていて有り難いけど、もっと歌って踊る岸くんが見たい。
あと、もっと欲を言えば演技のお仕事が来ると嬉しいな。
ドラマとか、舞台で見たいなあ…
って、贅沢病ですね、すみませんあせる


忍パラ。
人数が多いからちょっとごちゃっとしてたところもあったけど、
やっぱりキラキラした若い子たちを見るのはとっても楽しい。
トンチキソングもあるしね。
特にクリエFチームがキラキラしてて、ザ・ジャニーズJr.!!って感じで良き、でした。

ハイハイは、とにかく凄かった。
いがりんが「配信を現場の妥協とは考えていない」って言ってた通り、配信ならではの世界を創り上げていて、Jr.とは思えないくらいの演出構成の完成度だったのではないかな、と思います。
ただ、正直わたしには刺さらない世界観で…(すみませんあせる)
EDMがね、苦手なんですしょぼん
もうこれは好みの問題だから仕方ないですね。
でも、まだ若いんだから、若いうちにしか出来ない可愛い系ももっとやればいいのになー、もったいないなーと思っちゃうんですよ。ハイハイピーポー良かったし。
まあ、これはね、わたしが言っても仕方ないことですよね。
すみません…

そして、ラストを飾った美 少年。
結構大人な曲もあったけど、
全体的にはやっぱり王道ジャニーズだったし、
何よりヒロムイズムをずっと引き継いでいこうとしてくれているのがとても嬉しかった。
帝劇が恋しくなったし、ヒロムが見てるといいなーと思いながら見ていました。
大昇さんのソロはヒロムを思い出さずにはいられなかったし、
ラストのSTAYが本当に素敵で、泣けました。
STAYはスマの曲で一番好きなので(次が俺たちに明日はある)、
唄ってくれたのがとても嬉しかった。
MCも平和だし、いつまでもこの優しい雰囲気を持ち続けていって欲しいな。

年内は大型公演は中止になってしまったけど、今のこの状況だと仕方ないのかな…
現場の臨場感がかなり恋しくなってきてはいますが、ここはもう少し耐えて頑張らないとね、と自分に言い聞かせています(泣)。


早く楽しく暮らせる日常が戻って来ますようにクローバー

では、また。