理学療法士Y成長日記!

北海道在住の理学療法士Yです。人生、仕事、読書など日々考えたことを書いています。

理学療法士の給料が安いのも困るけど、昇給が少なくて将来が不安!

f:id:pt_y:20180203234250p:plain

最近、理学療法士をやっていて自分の人生が不安になることがあります。何に不安を感じているかというと、『給料』です。

理学療法士の仕事にやりがいは感じているし、患者さんの人生に関わることができて「ありがとう」と直接言ってもらえる素晴らしい職業だと思います。

  

しかし、働いて10年弱になるにも関わらず、年収が入職時とほぼ変わってない!!むしろ、1年目の住民税が引かれる前に比べたら今の方が低いんじゃないか!?と目を背けたくなる事実があります。 

不安は給料の安さもありますが、『昇給が少ない』ことが問題だと感じています。

続きを読む

理学療法士国家試験直前!あと3週間でも出来るおすすめ勉強法!

f:id:pt_y:20180204170756p:plain

受験生の皆さん、第54回理学療法士国家試験が近づいてきましたね。

 

勉強の進み具合はどうですか?

模試で余裕の合格点を取って浮かれている方、合格点まで後少しの方、合格点?なにそれ、美味しいの?と全く届きそうにない方など様々だと思います。

 

国家試験まで残り3週間の気の持ちようや、おすすめの勉強方法を紹介したいと思います!

続きを読む

自分を理解することって難しい

f:id:pt_y:20171119114417p:plain

人生80年とよく言いますが、80年をどうやって過ごしていきたいか皆さんは考えていますか?

一度きりの人生、悔いなく生きたい!とか、将来大スターになってやるんだ!とか思うことはありますが、何をどうしたら良いのか見えません。というか、自分がどんな人間でどうしたいのか見えません。

続きを読む