SHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




昨日は、私のダンサー時代からの仲間達との、毎年恒例大忘年会でした☆彡



今日は私初企画のスピリチュアルツアーだというのに、2次会まで参加して遅くまで飲んでしまいました(^◇^;)笑笑!



でも、たくさん笑い合って、心から楽しい時間を過ごすことができ、最高に良いエネルギーの状態で、今京都に向かっています🚄


昔からの友達や仲間って、本当に良いですよね✨✨✨




その大忘年会でのこと…



心友の1人であるKちゃんが、突然こんな事を言い出しました。



「ねえ、〇〇君て離婚してたよね?」



それを聞いて、私を含めそこにいた全員が「え?離婚してないよ。Kちゃんの勘違いだよ。」と言ったのです。



でもKちゃんには、「〇〇君本人から聞いた」という確かな記憶があるのです。



Kちゃんにしても、他の全員にしても、お互い確かな記憶がある。



そんな経験、皆さんにもありませんか?



そういう現象を「マンデラ効果」と言うそうです。


(以下Wikipedia参照)

マンデラ効果(マンデラこうか : Mandela Effect)とは、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である[2][3][4][5]。当時存命中だった南アフリカの指導者ネルソン・マンデラの死亡時期について、1980年代に獄中死していたというあり得ない記憶を持つ人が大勢現れたことに由来する造語[2][3]、それ以外の事例に対しても広く用いられている[6][7][8]

その用語と概念は学術的に扱われるものではなく、一般にはインターネットによって流行的に広まったミームの一種とみなされている[3][9]。ネット上では様々な原因が空想仮説として噂されており決定的な定説は確立されていないが、パラレルワールド間の移動を体験したことによるものとする疑似科学的な俗説が主流となっている[4][5]。一方、懐疑主義の立場からは、この現象は人間の記憶の不確かさによる虚偽記憶に過ぎないとの主張が多く見られる[5]

日本語では「マンデラ効果」と表記するのが一般的であるが[10][2][11][12]、ネット上では「マンデラ・エフェクト」または「マンデラエフェクト」という表記も一部[13]で見られる。




すごく不思議なお話ですが、私はこのパラレルワールドを信じています☆彡

 

Kちゃんは「〇〇君が離婚した」という事実が現実化したパラレルワールドにいた。

そして、なんらかの原因により、そのパラレルワールドの記憶が残っていた。



今回のKちゃんとのお話は、まさにマンデラ効果だったのでは?と私達は思ったのです☆彡




人生は、些細な日常の事から大きな決断まで、様々な「選択の連続」ですよね。



そして、自分が何かを選択した時点で、その選択した世界が現実化すると同時に、「選択しなかった世界」もまた、別のパラレルワールドに現実化しているそうです。



つまり「全ての事は、どこかの世界で必ず実現している 」という事であり、どんな事も実現可能だという事です。



自分がどの世界を「現実化するか・生きるか」は、自分の選択によって決まります。



ならば、どんな時も自分が「望む事だけ」を選択していけば、必ず自分が望む事…自分の夢や願望を実現する事が出来る‼️という事なんですよね😉



だから今日も私は

自分が望む事

自分が信じたい事

だけを選択していく。。





今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡





《お知らせ》
SHOKO's SOUL POWER 
★ 対面セッション・遠隔セッション
★シンクロニシティカード各種コース
★ダンスワークショップ
★各イベント・ワークショップ
★ダンス振付ご依頼
※詳細・お申込みは、下記からご覧ください。

★★★SHOKO★★★
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@★
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。






ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ