ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

12モンキーズと仲間たち

2020-03-28 | 雑念
シルク・ドゥ・ソレイユが破産申請するかものニュース

あれほど人を感動させてくれるエンタメもこのパンデミックに冒されつつある。

この流れを河岸から冷ややかに眺めると、12モンキーズ感が漂う。

犯人がどうとかいう意味ではなく、
未来は原因不明のウイルスによって地上は住めないほどに荒廃した世界

それが12モンキーズが関与しているという謎を解き明かす内容なのだが

現実社会として、テレワークやらリモートやら僕にとってはとても難しい働き方が当たり前になりつつあるらしい。

僕も変わらなきゃと言いつつも流石にテレワークは難しいなぁ

体験学習、体感が大切と言い続けてきたつもり

ならば如何にして自分のバリューを発揮するのか?

タイムマシンが発明されたら過去にトリップして原因究明するのか?

過去で出会った女性に恋をしたらどうなるのか?

映画の主人公になりそうな役割が僕のバリューじゃなさそうだ。

あんなにドアップで銀幕に映し出されても恥ずかしい。

というわけで、今僕にできることはデイキャンプとモルックとボードゲーム、愉快なお喋りくらいで。

来週は公園でテーブル広げてのんびりしながら、エンタメゾーンでも始めようかな。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。