ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

スケジュール管理はどうしてる?

2019-12-11 | 雑念

皆さんはイベントをどのように管理していますか?

誰かと食事やコンサート、仕事のアポイントメントなどを手帳に記入している人も多いでしょう。

最近は携帯のカレンダーアプリなんかも主流になっているのでしょうか。

僕は完全に紙の管理はしていなくて、携帯アプリをGoogleカレンダーと同期しておいて携帯をなくしても大丈夫なようにはしています。

そんな中、別に忘れても誰かに迷惑のかからないような「お知らせ」レベルの日時ってありますよね。

例えば近々だとスターウォーズ最新作公開日の12月20日だとか。

僕は仕事やイベントのカレンダー管理と同じアプリで映画の公開日や美術館の展示スケジュールなんかもネットニュースで見た瞬間に興味を持ったらアプリに書き込みます。

そして仕事などの忘れてはいけない項目は赤で、イベントは青でというように色で管理。

更にはクラウドファンディングで支援して数ヶ月後に届く予定について「12月末に届く予定」と記載しておいたり、

車検の日とその1ヶ月前の日にその事を記載。パスポート期限の日なんかも数年後のその日に書き込む。

誰かさんの誕生日なんかも「毎年」機能を使えば永遠に教えてくれる。

いやはや便利便利。

他にも恐ろしくも悲しいこのアプリの実態もある。

去年のこの時期、その前の1年。
5年前など全てが見られてしまう事である。

見られるといっても誰かにというわけではなく、自分という本当は見たくないかもしれない人に、という意味である。

大抵、楽しいのであるが
たまたま何気なくフリックしていくと見たくなかった過去も見えたり見えなかったり。

そんな使い方次第では便利と残酷の我が軌跡を浮き彫りにしてくれるアプリ管理。

皆さんオススメのスケジュール管理の方法を教えて欲しいですね。

ちなみに僕は『staccal2』というアプリを使っています。



他にも良きアプリもあるのでしょうが、このアプリに慣れているので変えにくくなっています。

このブログも同様に。

習慣とは怖いものですね。

では

あっ、ステマじゃないですよ。
アフィリエイトもやってません、はい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。