タイで子連れ狼

何の因果か運命か、異国の地にて親父単独で二人の子を育てることに。

さあ大変の、てんやわんや育児&生活日記

いきなりカブログ

2020-06-04 22:16:12 | 日記
日曜日はジャンボくんを洗って、
髪をカットしてあげました

それで半日は潰れます
ミニマムや効率といった概念にこだわるタイプの人なら卒倒しそうな手間暇です



見てください、この嬉しそうな顔(*^^*)


お〜ヨチヨチ
そんなに気持ち良かったのか

犬好きでお金持ちの家に産まれてりゃーねぇ、
いつもキレイにしてもらえて、良いモノ食べさせてもらって幸せだったのにねぇ


せめてササミステーキでも食って
一瞬でもいいから、自分の悪運を忘れてくれい
(最初から幸、不幸は認識外)
焼き醤油味


チャ、エェ〜〜♪ ノーン、ユー、ニー!
(ヤッホー ボクはココだよ!)



おいおい、病院へ行くわけじゃないよ
ペットボトルを廃棄しに行くだけ
ジャマだし、はやく降りて降りて

あの鼻先にシュッ!とやる薬が効いたのか
最近は元気いっぱいだね~


今回は「カブログ」ですから
こちら↓↓
 
ハンターカブCT-125がタイで発売されました
スタンダードとは別に装備を足した特別限定モデルが二種あります

スタンダード     84900バーツ
シティトレイル(100台)95900バーツ
カントリートレッキング(50台)108900バーツ


んん〜、誘われますね〜
蛇やサソリ、虎がいなければ、コイツで山の探索をしてみたい!!

日本で乗るならコレできまりですね、タイではパワー的に非力かな?
もうちょとパワフルな、例えばCB-150Rのエンジンを流用したXLR-150Rなんてのがあれば欲しいです。


そういう事で、非常事態宣言も徐々に緩和されつつあるタイ国なのですが
それでも海外からの渡航は未だ禁止されたまま
鎖国状態であることには違いなく
うちの仕事は4月から仮死状態
風前のともし火であります

さすがに二ヶ月連続で無収入ってのは辛いものがありますね

かと言って従業員の賃金を削るわけにもいかず、ジリジリと内部留保を吐き出しながら、1年滞在ビザの更新を待つというモドカシさは経験した者にしかわからない。

資金が底をつき干乾びるのが先か
新規の仕事が舞い込むのが先か
運を天に任すのみ
そんな心境なのですが、座して死を待つのも何だな〜と
それでは芸がないなぁと思いまして
やれる事があればやっとくべきかと思いまして、総入れ歯!!

いや、そういえば(-_-;)
思い返せば約12年前
サブプライムローン破綻からの株暴落を知り、今が絶好の投資チャンスだという書籍を読んで、慌てて証券会社の口座を開いた過去を思い出しました。

それふうの投資本を5冊程読んだだけのドシロートですからね
今のように顔出し名前出しのYoutubeといった良質な情報などなくて、詐欺まがいの匿名情報教材など購入して、言われるままに株の一気買いをしてしまいました。

その結果、どうなったか?!

見事にリーマン・ショックにぶち当たり
あれよあれよと大暴落
損切りのタイミングなんて知りませんから指を加えて半値近くまで落ち続ける株を見続けるしかありませんでした。

幸運にも3年寝たろう作戦が当たりまして
やっとこさ戻ってきたかと
約3万円マイナスで手仕舞いして、ホットひと息
そして溜め息
株なんて二度と見たくないわ!と吐き捨てて
そのまま証券口座を放置しました。

手仕舞い後、アベノミクスで株暴騰なんてニュースを見てはいましたが、そんな浮いたニュースには全く興味を持てない程の人生の荒波に揉まれてまして
はっきり言えば突然の予期せぬ離婚から家庭崩壊、元嫁の策謀にハマって会社設立へ、元嫁と弁護士の陰謀渦巻く財産と親権争いから単身子育てというドタバタ劇に神経を消耗してしまいました。
「あっ!」と気付いた時には箱から白い煙が立ち昇り、鏡に映る自分の姿が白髪混じりの老人に豹変w
早い話がいつの間にか10年が経過していたのです。

前置きが長くなりましたが、やっとカブログに入ります。
今回、古い帳面を開いて、記してあるパスワードを打ち込み、久しぶりに証券口座のマイページを開いてみました。
私が3万円マイナスで手仕舞いした後のチャートを確認して、そこで初めてアベノミクスによる大暴騰を知って仰け反りましたね。
もしあのままキープしてたならば今頃は億万長者だったかもしれません。

そういうことで、貧すれば鈍するのが世の常でありまして~~(笑)
皆さんの嘲笑覚悟で再度、残り少ない残金を投入して株投資に挑戦することと、相成りました。

今は新型コロナ不況から株大暴落、株値を支え得るために日銀やFRBといった各国中央銀行による際限無しの金融緩和が矢継ぎ早に投入され、それはリーマン・ショック時のスピードを遥かに凌駕するといいます。
そのような反作用覚悟のショック療法により、かろうじて株高を保てている現状
もし今後コロナワクチンの開発が遅れたり、或いは金融緩和の反作用に市場が耐えられなくなると、更なる株大崩壊を伴う世界的な大不況に向かうというシナリオも予想されています。

恐ろしいですね
まず来年まで生きているのかどうかも定かではないってのに
とりあえず自分で調べて業績の悪くない大型株の中で出遅れ銘柄を購入しました。
ポイントは、出遅れ、割安、大型、まずまずの業績
今現在、その株たちは順調にリバウンドしておりまして、購入から平均約10%の上昇をつけておりますが、今後の懸念はいつ二番底が訪れるのかです。
数々の有名ユーチューバーやブロガーが二番底時期を予想していますが
早くて7月~9月に、 なければ来年の春ごろ
更に遅れて3年~7年後という噂もあります。
暴落と同時に第二プランへ移行できるかどうかが勝敗を左右するポイントとなります。
一応、そういうのが作戦ですけど、そう上手くいくかな?? (;´∀`)はは
あの頃の失敗を繰り返すつもりはない!!! キリッ✨

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (menkarm)
2020-06-05 02:06:49
器用にプロ並みの散髪をされますね。
我が家の白いチビ犬を私が散髪しますと、毛は揃いませんし、所々血が滲んだり。
もう使用済みのモップになりかけてますので、そろそろやろうかと思ってます。
株式投資は私もやりましたが、最初は1/3になりましたよ。
それから次の波を待ち続けて、銘柄を入れ替えてプラスへ持って行きました。十年以上掛かりましたよ。
移住前に住宅ローンの返済をしましたので売りましたが、あと数ヶ月持ち続けてたら、タイで車と家が買えるくらい儲かってましたね。
クソ〜って思いましたが、ローンの返済の助けになったから良かったでしょう。www
子供が片付いて余裕が出来たら、またやりたいですね。
自殺者が出て銀行が転げそうな時に買って、株式投資が大流行でそれ行けの時に売る。
こんなチャンスは十年に一度あるかどうかでしょうね。リーマンの時に買えなかったのは今でも悔しいです。
上がっても下がってもじっと我慢。我慢しただけお金になると何かで読みましたよ。
Unknown (ハシビロコウ)
2020-06-05 09:17:45
近所を散歩していると、時間帯によって違いが有るかも知れませんが・・犬が沢山居ます。最近は小型が多くて、20年位前と比べたら、大型犬は絶滅寸前~~自分の世話もやっとなので、ペットを飼う余裕も有りませんが、ついでに、偶に家を空けるので、連れ歩けないし。ジャンボくんは、良い人に巡り会ったのだろうと思います~~♪
モタサイ、結構高い物ですね、生活費に比べたら、日本より相当高い感じですが、そう言う人が居らっしゃるのでしょう~~♪
10年は、夢の様に過ぎて、もしかしたら悪夢の様に過ぎて(笑い)、どちらにしても、それ以外は無い訳で、どんな思い出も、時間が経てば、「懐かしい」香を発散するようですが・・
株、それなりに利益が出ると良いですね、突然破産して紙屑になる株も有るでしょうが、ソン○○見たいに人気で株価が決まる(笑い)、と言う事も多いみたいだし、怪しいものは、人気先行で株価は高いが、本業は赤字、ってお言うのも多いし。
Unknown (chiangmai2016)
2020-06-05 18:13:32
@menkarm メンカームさん、こんにちは!
近所に犬猫病院と犬猫美容院を併設する店がありますが、そこで変な病気を移されたので行く気になれません。
またドクターが変なオカマでして、注射がど下手なんです。
上手な人だとキャンとも言いませんが、そのオカマだとギャんぎゃん断末魔の悲鳴が鳴り響きますw
カットを何年もやってるとも慣れてきますが、同じ姿勢をずっと続けるので腰が固まってしまい、しばらく爺さん歩きになっちまいますw

株ですけど、メンカームさんからすると楽勝なのでしょうね。
私はまだ勝ったことがないので、今日も爆上げしましたがいつ落ちるのか、そればかり考えてしまいます。

長期投資にもリスクがありそうですよ、「竿竹屋はなぜ・・」という新書を覚えてらっしゃいますか? その著者は会計士なのですが現在はユーチューバーやってました。
彼が随分前に印税で儲けた資金を使って株投資を始めたらしいのですが、その時は大型株が良かろうと思って有名な大企業ばかりを4銘柄だったかな?500万円ほど買ったのが株バブル崩壊前だったようです。
それから15~16年ですかね、そのまま持ち続けてますが、配当を含めても100万円以上の損になってます(^-^;
やはり考えるに、高値掴みしちゃったら終わりってことでしょうかね。
例えばですが、株価12000円まで連続で上がってるし、そろそろ天井が近いだろうと思って見逃すと逆に5万円まで上がるケースもありますし、その辺りは勉強不足で理解できていません。
お嬢ちゃんの試験が終われば、ぜひ投資にカムバックされてください、勉強会などもできたら楽しそうですね(*^▽^*)
Unknown (chiangmai2016)
2020-06-05 18:52:15
ハシビロコウさん、こんにちは!
日本のお庭って狭いじゃないですか、そこに首輪して鎖で繋いで
散歩に連れて行ってるのかどうか糞尿のオイニーがプ~ンとするし、犬からしても良い迷惑だと思います。
うちのジャンボ、いわば捨て犬ですから面倒を見なくても良いのですけど、金食いムシではあります。
おちおち旅行にも行けないばかりか、商品の仕入れにも行けないので仕事の邪魔でもあります
周りのタイ人どもはマイラッピッツチョーブですから、自分がいかに被らずに楽なポジションに要れるかばかり考えてます。
日本人は、今日できる事なら今日やる
タイ人は、明日できる事なら明日やる

このハンターカブは日本値段が44万円なのです
タイの値段が時価29万円ですから、どんだけボッてるの?
38万円にしてやりなさいよと思いました((´∀`))

確かに10年は夢の様に去っていきました。
でも、二度と戻りたくない気分です、その前の10年はイケイケでしたが、やはり戻りたくはありません。その前も…

株投資にも色々あるのでしょうけど、てこの原理を使って少ない元手で利幅を大きくしようとすると危険です。
同じ10%でも100万の10%だと10万円、1億の10%だと1千万
元手が大きいほど安全な方法で大きなリターンとなります。
金額さえあれば半月の上昇10%で1千万儲けてたかもしれないのです。
そこをどうするかですよね
絶対的に長期投資を進めるファンドマネージャーの話を読んでも、いかに10倍になる株を見つける事ができるかが勝敗の決め手? そうすれば危険なギャンブルをせずとも資産規模を増やせて有利な展開に持ち込める感じがしてます。
よくある「10万円が1億に」みたいな書籍も読んでみましたが、嘘くささが半端ありませんね、肝心なところは伏せておいてセミナーへの誘導だったりしますからね( ゚Д゚)
この業界も魑魅魍魎が徘徊してまして、さっそく情報商材に騙されてしまいました、その件はまたいつか( ノД`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。