人生の目的を生きるのに、まず必要なこと | 見えない世界をみるチカラ|インド人ヒンドゥー神官・インド占星術家を夫にもつ、元バリバリOL日本人妻がみた「見えない世界」のいろいろ

見えない世界をみるチカラ|インド人ヒンドゥー神官・インド占星術家を夫にもつ、元バリバリOL日本人妻がみた「見えない世界」のいろいろ

ヒンドゥー神官の生活、インド占星術、ヴェーダ文化との暮らしを通して見たこと、感じたこと、わかっちゃったことを綴る、ブログ

~ShreeVidyaシュリヴィッディヤ バットあやたかぎ公式ブログ~

わたしの人生、このままでいいんだろうか?



今回のコロナ禍で、

ひょっとしたら多くの方が、


じぶんの人生について、

じっくりと考える時間があったかもしれません。





わたしの人生、このままでいいんだろうか?



かくいうわたしも、

独身OLだった30代前半のころ。



広告を作る仕事で、

割と好きな、やりがいある仕事をさせてもらえてて、



お給料も多くはないけど、ふつうにもらえて。



結婚願望が強いわけではないけれど、

子どもを持つなら、

そろそろ結婚はしておきたいなー、くらいに思っていて。




実家暮らし。


仕事も、食べるものも、ファッションも、趣味も、すべては満たされているけど。


なにかが足りない…。




「わたしの人生、このままでいいんだろうか?」




漠然とした不足感は、ぬぐえませんでした。




でも。


ときが来て、運命が動き始め、


国も、言葉も、宗教も、バックグラウンドも、

何ひとつ共通項がない夫と、


出会いから、

たった3か月で婚約、5か月で結婚して。



バラモンに嫁いで、ヴェーダの規範に沿った生活が始まって、インド占星術を勉強するようになり。



いまになってやっと分かるのですが、

「人生の目的」を生きるのに必要なことは、


まずは

タイミング」があることを、「知る」こと。




今回のコロナ禍で、


「わたしの人生、このままでいいんだろうか?」


と感じられた方は、


少なくとも、

「人生の目的」を生き始めるタイミングが、間近にやってきている、とも言えるかもしれません。




めでたく「タイミング」が間近にやってきているとしたら、つぎは、何が必要でしょう?





それは、「じぶん」を「知る」こと。


じぶんの

性質から、恐れから、才能から、何から。




私たちはほとんど多くの人が、少なからず、

誰かの役に立ちたい」と思っています。


なので、小さな親切も、すすんで気持ちよく出来るし、そのあとの充足感もある。




「わたしの人生、このままでいいんだろうか?」




そんなモヤモヤを抱えているあいだは、まだ、「じぶん」を知らない証拠とも、いえます。




「じぶん」を知らないとは、


1  時期

2  才能、能力

3  活かせる場所


知らないということ。




つまり、

じぶんの才能と、それを必要としている人たちとの、マッチングが出来ていない



だから、

モノでは満たされていても、どこか不足感がぬぐえないわけです。



逆にいうと、

じぶんの才能を使って、必要としている人のお役に立てることができれば、


自然と心からすべてが満たされていきます。




あなたの、

誰かのために活かせる才能が、であるかを知っていますか?


あなたの、

才能を活かせる場所が、どこにあるかを知っていますか?


あなたの、

才能を待っているひとたちが、どこに居るかを知っていますか?


それらの場が整うときは、いつ来るのかを知っていますか?




わたしたちは生れながらに、それぞれが、才能お役目を持っています。



でも、

人間社会で生活していくと、

「何しに生まれて来たか」を、だんだん忘れていってしまうんですよね。



「わたしの人生、このままでいいんだろうか?」



あなたの才能、能力、活かせる場、時期は、

インド占星術をとおして、しっかりはっきりと、理解していくことができます。



与えられたお役目をまっとうしながら生きていくのに、インド占星術を、学び始めてみませんか?



ともに学びながら、ご自身が与えられた「お役目」を思い出していきましょう



ご自身の人生そのものが、大きく動き始める第一歩になります。



7月から講座がはじまります。

2020年は、本講座が最後の募集となります。


皆さまとご一緒できますこと、楽しみにしております。



いま必要とされている方へ、届きますように。




===================


Shree Vidyaシュリヴィッディヤの

「インド占星術」

講座 も 鑑定 も同時受付中〜!


===================



7月開講!

バラモン直伝「インド占星術基礎講座」

!募集中!


15期(第1・3火曜クラス)、16期(第4土日クラス)が募集中です


↓詳しくはこちら↓

https://www.shreevidya-bhatt.com/lesson/




6月、7月

バラモンによる

インド占星術オンライン鑑定

!ご予約受付中!


↓詳しくはこちら↓

https://www.shreevidya-bhatt.com/jyotish/