SSブログ

プー太生活始まる [その他雑感]

 

 

プー太の初日はカフェモカでした

 

image0.jpeg

 

 

まずは、ちぃさん からのメッセージ


「大きな変化があったのですね!

まずはきっちりとプー生活を謳歌してくださいませ(^_-)☆ 」

 

 →ちぃさんには何もかも見透かされているようで、それがとても不思議なんですよね。

いつも元気をいただいております。ありがとうございます。^^



私が大好きな変化球ブロガーhanamuraさん からのメッセージ

 

「あらまだ、お子様に掛かりがあるのに、余裕があってウラヤマシイ!とか言う間にプ~活も残り1週間ですか? 私は40年勤務で定年再就職しましたが、思えば飽きる前に(約2年で)転勤を繰り返していましたっけ!今年で再就職2年目・・・飽きたらどうしましょう?(あはは笑)」

 

→あははは、とか笑っている間にぷー活が終わったらどうしましょうか?!(T T)

 

 

 

↓↓ johncomebackさん からです

 

「僕は4回転職しています。勤務期間は最長23年で最短1ヶ月でした。

エンジニアから社会福祉法人の事務長と、いろいろやってみるのも面白いです

 

→勇気づけられるコメント、ありがとうございます。johncomeさんの行動力を見習いたい。
いろいろやってみまーす!!^^



旅爺さん からのコメントって、普通の言葉なのに時々ドキッとさせられることがあります。

「飽きたため20年勤めた会社を退職!

今度は新天地で働くので飽きないでしょう。頑張って下さいね」

 

→はいっ、飽きないように、頑張ります!

 

森田惠子さま(お花の先生、と私が勝手に尊敬しているお方)


「自由業って仕事がないと無職なんですよねぇ~。

良いことがたくさんある年になりますうように!

 

→自由業、憧れます。良い一年になるよう、精進いたします。

 


JUNKOさま(すっと力が脱けてる感じが、素敵なんですようねぇ~、この方)

 

「新しい選択が充実したものでありますように」


→充実した結果がでるよう、頑張ります!

 

Hide先輩!ありがとうございます。


「羨ましいです・・・秋田で辞められるとは・・・せめて青森まで?

来年50年ですが・・・もう仕事も飽きたかも・・・頑張ってね」


→仙台あたりまで行ったり来たりが続いていたんですが、ついに酔っぱらって、秋田まで乗り越してしましました。><  ベンチでお待ちしております。

 

以下、むうさん から頂いたコメントです。相変わらず、忙しい感じが伝わってきますね!^^


「息子さんやご家族さんたちのことを考えれば退職をおめでとうと言ってよいモノか・・・でもとりあえず・・・お疲れさまでしたっ!!

すぐに転職先が決まってうらやましい(泣)

私は東京から大阪に引っ越して頑張るつもりだったけど・・・

うわぁ・・・東京より遥かに募集が少ない?? 感覚的には良くて1/20以下・・・どころか1/100程度(泣)なので現在、日本津々浦々上は北海道から下は沖縄・・・

どころかアイスランドから東南アジアをはるかに超えて南半球にまで応募してるけどさんさんたるありさまで・・・ かなり泣きが入ってるので・・・

ホントに頑張ってねって心から応援しちゃうのですっ!!

 

→釣りとイングリッシュ、この才能を世の中がほっとくわけがありません。断言いたしましょう & 応援しちゃうのですっ!!

 


私がSSブログを続けられている、その理由。

それが、ニッキーさんです!! ^^


「おぉ、とっても大きな変化ですねぇ(°_°) でも飽きちゃうとやりがいもなくなって

ストレス溜まって・・・最悪病気になんかなったりしたら

大変ですもんねぇ(⌒-⌒; ) プータロー生活を楽しんで心機一転ですね♪( ´▽`)

 

→ありがとうございます。ノエルさんに、よろしくお伝えください。^^

 

 

ちゃんと読んで頂いていることこそ、何よりの感謝です。ありがとうございます。
司馬さんから!!

 

「お疲れさまでした! 毎日違うことが起きますが、大きくは同じことの繰り返しなので

私にも理解できます(笑)

でも、きっと小松さんのことだから何かイメージして動いているのだろうと思ったり。。

もしかして、7月のアレですか?

 

→うぅ~~ん、難しい。あれって、お金がかかるんですよね〜。かといって、ユーチューバーの才もなし。戦略の練り直しですね。><



かわいいコーデ、というよりも、私にはほんわか家族の雰囲気が伝わってくる、

そんなナチュラル系ブロガーのミィさん です。

 

「お疲れ様でした。ブラック企業と書かれてましたね・・・。

まずは、一か月ゆっくり休んでリフレッシュして

楽しんで過ごしてください^^

 

→ブラック企業は、ある意味、いい企業なんですよ。目的が明確だからです。問題は、それに見合うものがあるかどうか。頑張った人には、ちゃんと報いてあげないといけませんね。旦那様を大切に!

 

 

 

の方の車だけには乗りたくない! そんな素敵な気分にさせてくれる、芸術ブロガーのうりくまさん からもメッセージを頂きました。


「まずはお疲れ様でした・・。人生100年時代、

後半戦もコマタツ様の多彩な才能が伸び伸びと発揮できますよう、陰ながら応援しております!

私も1年程くまのプーさんをしていた時は、家族に「いつになったら働くの?いい加減にしなさい」等々言われていましたが、エネルギーチャージができる良い出会いもあって楽しんでいました。あ~、またリフレッシュしたいです~(><)

 

→ありがとうございます。プーさんを満喫いたします。っていうか、車庫入れはくれぐれも慎重に!



そんなこんなで、暖かいコメントの数々をありがとうございました。次週からは、「プー太の日々」をお送りいたします。では、また! (^^)/~~~

 

 







nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 6

うりくま

自分の書いたコメントが無神経すぎたかと思い直して削除
したら、公開されてしまいましたね。大変すみません。。
お詫びに別な話を・・大手企業に永年勤めていた父は私が
高校生の時、ストレスで禿げる程いろいろあって辞表を叩き
付けるように退職し、友人の経営する築地市場の老舗卸に
転職しました。朝3時に家を出て管理部門だけでなく手が空
けば海老の殻むきまでして生活を支えてくれました。
反抗期だった自分は、父も人の子で悩みや苦しみを抱えて
いた事を初めて知って態度も改まり、家族が一致団結して
頑張ろうという感じになりました。
その後も紆余曲折ありましたが、何でも楽しんでしまう父
は今も健在で、あれは面白い経験ができたと笑っています。
どうかこまたつ様も良い選択ができますように。
・・なんて話も余計だったら削除して下さいませ(^Д^)。
by うりくま (2020-01-26 19:41) 

hanamura

新暦でなくて、春節から(?)始まったばかりなんですね。
退職金、失業保険、有給休暇、2年前なら気になった私です。
今は気にならないので、楽しいプ~活をPRしてください!
by hanamura (2020-01-26 22:29) 

ニッキー

「小松達也さんもニャンコになれば
プー太郎生活満喫出来ますよ^^
私と一緒に毎日昼寝三昧のプー太郎生活
楽しみませんか?
ゆっくりのんびりスッキリして自分の好きなことを
ストレス少なく出来ますように(_ _)」by ノエル
by ニッキー (2020-01-27 07:29) 

小松達也

(うりくまさんへ)
素敵なお父様ですね!私の亡き父のことを思い出しました。
播州の片田舎から東京の私立大学に行かせるには、相当の資金が必要だったと聞いています。役所勤めの父にはかなりの負担だったと思うと感謝しかありませんね。
ということで、今回家族に退職を告げたとき、次男の顔が少しこわばった表情を見せたので、
「お父さんがちゃんと卒業させてやるから、心配する必要は一切ない!」
と、亡き父の顔を浮かべながら話しておきました。すると、翌日にはいつもと変わらず、PCゲームに勤しんでおりましたとさ……。
心温まるコメント、ありがとうございました。^^

(hanamuraさんへ)
そうか、春節でしたね!
日本のお正月を全く考えずに、自分の都合だけで子会社にあれやこれやと宿題を出していた、前社の中国親会社を思い出してしまいました。新型ウイルスが怖い!!

(ノエルさんへ)
昼寝三昧、いいっすよね~
その割には、ノエルさんはいつみても凛々しいのです。
ご家族を大切に!^^

by 小松達也 (2020-01-27 10:03) 

ようこくん

飽きられたのですね(笑)
オファーがあるのであれば、プーちゃん生活を楽しみましょう。
客観的に文章にできる小松達也さんですから何の心配もございません。
私も今の会社で10数年、飽きることはありませんが
辞めた暁には、友人にイタリアを案内してもらうことに
なっているのでそれを励みに頑張ります。

厄介な病気が流行っていますので、マスクはいつも
複数枚持ってお出かけ下さいね。
by ようこくん (2020-01-29 12:37) 

むうぴょんこ

クマったさん・・・逆に励ましてもらっちゃってアリガトッ!!
御礼に人生の転機を迎えられたクマったさんにこの歌を贈りますっ!!

https://www.youtube.com/watch?v=s1cgEj5JowM

まあ・・・アイドル(乃木坂46)の歌なのでクマったさんの好みではないだろうけど・・・
歌詞がぴったりで非常に良いので選んじゃった(笑)
なので・・・応援してるよ・・・頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2020-02-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。