SSブログ

友人の近況 公園デビュー [小さな情報]

今日は先週と打って変わって初夏にも似た日差しの強い一日でした。

そのせいか、半そでにマスク姿の方が多く、散歩帰りに寄ったいつもの喫茶店は新型コロナの影響はどこへやら、ほぼ満員。安心してよいのか、警戒すべきか、複雑な心境でアイスコーヒーをいただきました。

コロナといえば、皆さんも感じられていると思いますが、今回のパンデミックの張本人である中国になぜ非難が集中しないのでしょうか? 全世界が被った損害を賠償すべき立場であるはずなのに、謝罪すらありません。

もしこれが日本発だとしたら、大変なことになっていたことでしょう。国そのものをなくしてしまうほど、謝り続けると思います。そして、「私たちは再び過ちを犯してしまいました」なんて哀しい言葉を石碑に刻むことになるかもしれません。

☆ ☆

ところで話は全然変わって、わが友、ダイサボの話題をお一つ。

私は先週の日曜日、冷たい吹雪が舞っている中、懸命にある場所に向かいました。

DSC_0222018.JPG



向かう途中、雪倒れの人を見かけましたが、構わずにその場所にまっしぐら……

 

DSC_0111019.JPG



それは私が転職したことを記念して、彼が独立した場所でした。

彼の元気な姿を見て、ひとまず安心した次第です。

DSC_0017.JPG



そして、彼のオーラが周りの雪を溶かしているかのように見えましたとさ。


今日はこれだけです! (^^)/~~~

 

 







タグ:矛盾 石碑 吹雪
nice!(103)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 6

ニッキー

雪倒れの人、作成するのは寒かったでしょうねぇ(⌒-⌒; )
ダイサボさん、まさかのこの時期の雪にびっくりだっただろうなぁ(°_°)
でも無事そうで安心ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-04 19:07) 

森田惠子

雪解けの季節、木々の下だけ黒土が見えて、まるで模様のように見えることがあります。
植物自体が出すエネルギーが雪を解かすらしいのですが、なんだか、感動的な景色です。
by 森田惠子 (2020-04-04 21:51) 

hanamura

雪の大作イイですねぇ~。世田谷でカマクラ見たことあります。
アーティスト、パフォーマーにとって厳しい状況です。(;´д`)トホホ
某ライブハウスの前に「コロナ・パーティ」という張り紙が、・・・ありったけのコロナ・ビールを飲み尽くす。いかがなものか?と思いましたが、クスっと笑える余裕、余力のある自分(ズブン)を保ちたいです。
by hanamura (2020-04-05 09:36) 

ちぃ

行き倒れの人、いいですねー!!!
by ちぃ (2020-04-06 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、雪倒れの人、ナイスでやすなあ。
よくこういうこと思いつくなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-15 13:56) 

小松達也

ニッキーさん、森田さま、hanamuraさん、ちぃさん、ぼんぼちさんへ、

いつもコメントありがとうございます。

今日は当記事の一日と同じように寒い日になりました。
こんなとき、ちょっとした油断で普通の風邪を引くこともあります。

いま、普通の風邪でも恐怖ですよね!

当然、早く治まることを望んでいますけど、死者の数だけ見ると、なんだか不思議な感じもなくはありません。

とは言え、用心です。くれぐれもお気を付けください!
by 小松達也 (2020-04-20 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。