20代の頃は化粧品に月1万円以上掛けてたけど、

今ではほぼプチプラコスメを使っているさっちんです。ハロにちは。

 

化粧水と乳液以外はほとんどがプチプラコスメです。

 

今のプチプラコスメは結構性能が良くて侮れん。

 

昔の物は状態が悪くて(怖くて)使えなかったけどね。

 

でも自分に合った物をさがすのに

結構いろんなところのを使いました。

 

私がお気に入りなのは断トツ、キャンメイク!

 

キャンメイク以前に大元の会社、井田ラボラトリーさんの

今はなきオイルクレンジングを長年愛用していたんですけどね。

 

コーセーのコスメデコルテと同じような感じで

すっごく良かったのですが、廃盤になってしまいました。。。ショボーン

 

復活してほしいな。。。

 

 

 

さてさて、

今回購入したのはチークとシェーディング。

 

チークに至っては前々からネットの口コミで気になっていた物で、

やっとのことで手に入れてきました。

(チークはまだあったし、ドラッグストアで見るの忘れたりw)

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみて、チークは手に取るとクリーム状になるので、

ブラシ派の私にはちょっと使いづらいかな。

 

手で取って塗ると、厚塗り&ムラになるので加減に注意が必要。

 

少量を取って、指先何本かでポンポンポンと軽くはたくよう

薄く塗るようにするといいかも。

 

色的には私にはちょっとピンク過ぎました。

 

塗りすぎるとおてもやんみたいになるwww

 

でも今持ってるチークとブラシでぼかすといい感じに色づきます。

 

私はイエベ(イエローベース)なので、

次回買うとしたらオレンジ系を買おうと思います。

 

そして次回、ドラッグストアに行った時は

パウダー系のチークも買ってみたいと思います。

 

 

 

シェーディングはいい感じ。

 

メーカー系の化粧品屋さんで買うと数千円するものが

ドラッグストアでは数百円で買えるので最高です。

 

シェーディングがずっと前からなくなってしまっていたので欲しかったんだけど、

シェーディング買うために化粧品屋さんのカウンターに行くのも面倒だったし、

値段的に躊躇してずーっと買わないでいたものだったので、

ドラッグストアの棚で見付けた時にはうれしかったです。

 

シェーディングだったら、そんなにも違いが分からないので

プチプラコスメで十分な気がします。

 

安いのでいろいろと試せるのもいいところ。

 

買うのを失敗してもお財布的には痛くないw

 

久しぶりにシェーディング入れてみたけど、

入れてるのと入れてないのでは結構違いが出るのね。

 

これは買ってよかったー照れ

 

 

 

 

 

最近までの私の化粧は平面的でした(笑)

 

ポチッと押してくれるとうれしいです(´▽`)

はい、ポチッとな

人気ブログランキングへ