「田端恵子の記述問題集必修問題30」発売!! | 高卒で元ギャルの私が司法書士試験に一発合格した勉強法

高卒で元ギャルの私が司法書士試験に一発合格した勉強法

偏差値36程度の高校を卒業しショップ店員をしていた私がどうして司法書士試験に一発合格できたのか?その勉強法や試験に対する考え方などをお話します(^_-)-☆

皆さんこんにちは。田端恵子です。

パーフェクトユニット方式田端恵子の記述問題集必修問題30、不動産登記法と商業登記法2冊同時発売します!


◆発売予定日
辰已各本校(福岡以外)→10/18
辰已福岡本校→10/19
一般書店→10/25ごろ(店舗により入荷状況は異なります)

◆定価
2冊ともに,2,000円(税抜き)



やっとできた、やっと言えた、、って感じです(笑)

2018年は講師として何ができるかな?ということを考えた時に、
あまり充実していない(と個人的に思ってます)記述の問題集を出したいな、自分が作った問題で講義したいな、と思いました。


記述の過去問や、答練・模試の問題は毎日解く分量としてはあまりに多く、
また、初学者の方が解けないのははっきり言って当たり前です。
私自身、はじめて記述問題を解こうとした時、何をしていいのかわからずに解けずにいました。

だから、初学者の方・記述が苦手な方でも解けるように、
限られた勉強時間の中でも記述対策ができるように、
ということを意識してこの問題集を作りました。



昨年この問題集について後藤所長にお話して、
それから会議をして具体的なことを決めて。
会議は確か、昨年のクリスマスだったかな。

今年の春に不動産登記法・商業登記法各30問の問題を作ってからは、
沢山の方に校正していただいたり、意見をいただいたりして完成していきました。
スタッフの皆様、校正にご協力いただいた司法書士の先生、皆様に本当に感謝しています。
特に教材の皆様は、校正指示が多かったり、色々大変だったと思います。ありがとうございます。


この夏からずっと、予定表を見たら絶望するくらいのスケジュールで仕事をしていますが、
この問題集を無事出せることとなり、ほんの少しだけ笑、安心しています。


司法書士試験の講師は沢山いるけど、
自分がやりたい講座や出版をそのままの形で実現できている講師は果たして何人くらいいるのかな?
って考えたら、
たぶん私はとても恵まれています。
講師になってからやってきた講座や出版は全て、
自分がやりたいと思ってやってきたものです。
気が乗らない話は断ってます。
だって嫌なんだもん!笑
というか、限られた時間だし、私は自営業なので、やりたいことしかやりたくないし、私にしかできないことしかやりたくないです。
パーフェクトユニットも、この問題集も、私にしかできない、私がやるから意味があるって思ったから作りました。


10月27日、28日に出版記念講演会もするので、
ご参加いただける方はお待ちしています。
この日には、パーフェクトユニット受講生の方はスクーリングもあります^_^
こちらの詳細はまた更新します!