あと少しで決算なんですが〜
ほんと資金枯渇で腹切る覚悟をしちゃいましたよ。

うちみたいな小さい会社は、月次の運転資金でいっぱいいっぱいなので、ほんと無駄なお金は使わないように節制してます。

たまぁ〜にあるんですよね〜納品月を無視して、自分勝手に納品して請求してくるところがね……まだ要らないし……2度とないね!まじで!
そんな事が数度続き……まぁいわゆる先行仕入ってやつです……資金繰をカツカツやってたんですが〜
もう金がねぇー!!
やべー!!!
ってなったわけですよ。

決算終わってないので、お金も借りられない状態。
奥の手の消費者金融を使うタイミングか?いや、でも足りない……マイっチングマチコ先生状態。

そんな中、我が社に救いの手を差し伸べてくれたのが……
なんと!金融機関さん!!
短期も長期も借りれない状況での救いの手!!
初の引き当てです(^-^)
おー!引き当てれんのか?
ドッキドッキしますよ(^ω^)

ほんとね〜感謝しかないですよ金融機関さんには。
厳しい事も言われる事もあります。
でも、経営初心者に、色々とアドバイスをくれるし、利益を出す為のコンサルもしてくれます。
この創業依頼のピンチを救ってくれた金融機関と担当者さんには、キッチリ成長してご恩を返さないといけません!!
実は、ここ、俺のモチベーションの1つです。
尊敬する兄貴分へのご恩を仕事で返す事に匹敵するくらいのモチベーションです。
しんどい時に何も言わずに手を差し伸べてくれる方にはマジで返さないといけません!
IMG_0487

っなわけで、綱渡り状態に戻れました^_^
余裕で2020年頭までは本気の綱渡りです。
でもね、俺負けない!
会社が強くなる為にガツガツやってきます!


たまに思うんです……

なんで、こんなにしんどいのに、会社やってんだろう?ってね〜

====================================
「俺のブログ」更新を通知


====================================
BMC LINE始めました!!
友だち追加でお得なクーポンGET!!

友だち追加

( BMC LINE QRコード )

====================================

ワレワレハ、ベンチャーアパレル ブリッツワークス デス。  


洗練された女性へ送るJEANS.....
fulmine artigiano

Motorcycle Work JEANS.....  
BLUE MONSTER CLOTHING  

BMCが送るDENIMの世界への特集記事
BMC JOUNAL
  
BMCの最新情報が満載
BMC BLOG
  

BMC Online Shop
=================
 
社長ブログ ブログランキングへ  
   
ブランド ブログランキングへ