昔コメントいただいたことと、先生の話し保育士に復帰します

2019年08月23日

賛否あると思いますが… 保育士資格の統一について

いやぁ、全然モテませんねー笑
あっ、どうでもいい話をしていまいました。ダッチです。

何となく気になったので書いてみますが。

誰でも保育が出来る様にしたらいいのでは?みたいな意見とか話をちらほら聞くのですが。

僕は反対です。

資格の勉強して受かったら保育士資格もらえるのもあんまり好きじゃないです。

語弊が無いようにして欲しいのですが、夢を持って一生懸命努力して資格取ること自体は素晴らしいと思ってます。

けど、あんまり続かないんですよね、現実が違い過ぎて。
せめて実習はあって欲しいなぁ

話しは戻りますが、誰でも何かよくわからない資格取って、個人的に保育しますみたいなやつ、大丈夫なんですかね?

あんまり取り組みを知らずに意見するのは失礼なので控えますが、お医者さんが独自の免許で開業できますかね?薬剤師さんとか。

国家資格なのに、人手不足過ぎて価値を下げてる気がするんですよね…
まあ、価値上げると見合う対価がないので集まらないんですけどね。負の連鎖です。

まあ、一生懸命してる人は応援したいので、怪我や重大な事故がないことを祈ってます。
かなり余計なお世話ですが。

お医者さんとかみたいに、人手もある程度あって対価もあるみたいには出来ないもんなのですかねー

難しいよな、税金でやってる仕事やし、利益産むことが目的の仕事でもないし…

何せ、〔社会福祉〕なんで。

よくわからない文章になってしまいましたが、何せ、保育に携わって頂いている方は応援したいし、成功して欲しいですね。キャリアアップに繋がるモデルケースになるかもしれませんし。
何かに対して意欲的に活動してる人が羨ましいです。
雇われると、安心をいただけますが、活動は制限されてしまいますので。

言い訳ですね

何かすいませんでした。

またお逢い出来る日を楽しみにしてます


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔コメントいただいたことと、先生の話し保育士に復帰します