« 佐藤陽香 作品展『 ここにいる。』殻々工房のお知らせ。 | Main | テラス用のトレーのシートはKARAKARA's NASU MAPなのだ。 »

Revex ワイヤレス呼び出しチャイム X810

20200525001.jpeg

Revexリーベックスの「ワイヤレス呼び出しチャイム X810」

最近、テラス席ご利用の際に活躍中のワイヤレスチャイムなのだ。

青カラカラ 赤カラカラ 黒カラカラ。

早口言葉みたいになっちゃったけど、けっこう言えるね !
 
小さいのが送信機で大きいのが受信機です。
音量の調節ができて、光と音で知らせてくれる。

送信機と受信機の2台1セットとして使っているのですが、本来のこれの優れている点はそれぞれ増設して、ID設定で音色を変えられる点だと思います。
 
 
例えば、
玄関と勝手口に送信機、体の不自由な家族のベット横にも送信機を設置。
リビングと寝室に受信機を設置。
玄関と勝手口のチャイムはリビングでのみ受信、音色を変えてどっちで鳴ったかが分かる。
ベット横はまた異なる音色にしてリビングと寝室の両方で受信、というカスタマイズが可能なところだ。

ナースコールとして使うのであれば、
例えば16個の送信機に1つの受信機、チャイムの音色は16種類から選べる。
まぁ、音色の種類で、この音はどこ、と憶えるほうが大変だと思うけど。。

ID設定で256通りの電波が設定できるからデフォルトでなければ混線の心配も少ないかな。障害物がなければ100m飛ぶらしい。
 

20200525003.jpeg

カラカラではアンテナの付いた受信機をお客さんに渡してテラス席に置いてもらい、
時間のかかるドリンクやフードができたら呼んで来てもらうセルサービススタイル。
飲食店ではチャイムでスタッフを呼ぶところが多いけど、その逆。(笑
フードコート的な使い方です。
 
駐車場の車の中でも受信できてるのでなかなか優れものです。

実際にフードコートで使ってるやつは受信機のロットが大きかったり、高価だったので、これにしました。1セット2000円ちょい。

 
20200525002.jpeg

色分けはいつものダイモでした。

 
 
購入先はこちら。組み合わせがいろいろ選べますね。

リーベックスRevex ワイヤレス 呼び出しチャイム X810 送受信機セット

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2065

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年05月26日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐藤陽香 作品展『 ここにいる。』殻々工房のお知らせ。」です。

次の投稿は「テラス用のトレーのシートはKARAKARA's NASU MAPなのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34