« HERBsさんの看板作り/ メイン看板の取り付け。 | Main | HERBsさんの看板作り/ 完成したのだ。 »

銀杏紅葉と宇宙イモ。

20201103001.jpeg

週末からの連休のような賑やかさが去り、しっとりと冷たい小雨の降る那須高原です。
山の上の方では雪だそうで、早くも静かな冬の那須を想わせます。
 
 
庭に植えたイチョウが屋根の高さまで育ちました。
銀杏黄葉の深い黄色が好きだで、落葉した後に見せる一本の幹から放射状に空に向かって伸びる枝振りも格好が良く見ていて気持ちいい。

黄色でも黄葉と書いて「こうよう」や「もみじ」と読む。
ただ変換の候補に上がってこないところを見ると一般的ではないようだ。
 
 
ベランダの鉢に植えられた宇宙イモが不気味にぶら下がっています。
ムカゴの仲間らしい。
あまり食欲が湧かない形........というか、ちょっと気持ち悪いイボイボもある。
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2074

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年11月04日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HERBsさんの看板作り/ メイン看板の取り付け。」です。

次の投稿は「HERBsさんの看板作り/ 完成したのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34