みなさんこんにちは。緊急事態宣言中の今年のGWいかがお過ごしでしょうか?この辺でもバイク乗っている人も多いですよね。私はコロナをもらってくるわけにいかないので、外出自粛しながら、連休中にバイクプラモを作ってみることにしました。

まず最初に製作するのは、アオシマの1/12バイクシリーズでカワサキ「GPZ400F」

実はこのバイク、私が最初に乗ったバイクだったので、やはり最初に作りたかったキットでありました。

キットの中身はさほど部品点数も多くなく、素人の私が最初に作るバイクプラモにしては、ちょうど良さそうな内容でした。

パーツを切り出してある程度組んでから塗装します。

塗装を乾燥させている間に、同じアオシマ製の「Z750FX]の製作を同時進行で開始していきます。このキットは箱に書いてある絵はノーマルなのですが、実際はノーマル仕様は作ることができず、必ずカスタムで作るようになっています。

とゆうわけで、750FXも下塗りをしてから、先に塗装したGPZ400Fの組立に入ります。

順調に組みあがってきました。

外装パーツを付けて完成です。

Z750FXの方も同時進行で完成しました。二台ともバイク模型素人にしては上出来でしょう。

さすがにバイクを三台続けると飽きそうだったので、次はとりあえず飛行機を作り始めることにしました。ハセガワのキットで、1/48「震電」

部品少なく、すぐ出来そうなので気分転換に作り始めてみました。

とりあえず下塗りしたところで、放置になりました。

震電を放置している間に、次は飛行機を作るか..バイクを作るか、しばし悩んだのですが、いよいよこのバイクに着手することにしました。

とりあえずパーツを切り出したところで今年のGWも終了してしまったので、この続きは次回の休日に持ち越しすることにします。それではまた~


趣味・ホビーランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村