【速報】熊本城マラソン2019の結果~今日は雪の特異日 | 過労士★ランニングクラブ熊本

過労士★ランニングクラブ熊本

1日の平均残業時間が5時間を超える「一級過労士」によるランニング記録。
駅伝・マラソンを始めとした陸上競技に関する話題の他、
読売巨人軍や大相撲など各種スポーツに関する話題も更新していきます。

本日は会社はお休み。


さて、今日は熊本城マラソン2019に出場してきました。


私にとっては1年間のトレーニングの総決算のレース。

今回は目標タイムを定めずに、とにかく全力を出し切ることを心がけましたが、


その結果はと言いますと…



言いますと…



言いますと…





3時間58分09秒

昨年の熊本城で出した自己記録を1分47秒更新いたしました✌️。


ついでにグロスタイムでも、



3時間59分49秒

ギリギリ4時間切り。

これで文句なしの、正真正銘のサブフォーランナーの仲間入りを果たすことができました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日の記事で触れた地元の新聞に掲載された私の投書ですが、こんな内容でありました。

正月の箱根駅伝で2位に終わった青山学院大。敗れても笑顔でゴールしたアンカーの姿に好感を抱きました。悔しさや悲しさを押し殺して、笑顔を出せるのが本当の強さだと気付きました。今度の熊本城マラソンでも、仮に自分の満足のいかない結果に終わったとしても、応援してくれた人の気持ちに応えるため、そして支えてくれた家族や、朝早くから頑張っているボランティアの方々へ感謝を表す意味でも、笑顔でゴールすることだけは忘れずにしたいものです。

要は、どんなに悪いタイムでも笑顔でゴールしてみんなに感謝しようぜ、という内容ですが、

今回のレースではそんな気遣いは必要なく、心の底からの満面の笑顔爆笑でゴールすることができました。



詳しいレースレポはまた明日からでもぼちぼち書いていこうと思います。

とりあえず今夜は早めに床について、明日からの仕事に備えることといたします💤。