100ブロック企画☆珍しいパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

仕事の関係でなかなかブログも更新できずにいましたが・・・昨日でやっと一段落。

 

次の繁忙期までは10日くらいあるので、その間にパッチワークも進めておかなくちゃ。

 

その余力があるかは・・・・謎(^^;;

 

 

 

100ブロック企画は、また新しいパターンが発表になってました。

 

今回のタイトルは、「Around Four Corners」。

 

 

 

 

あまり見ないパターンで、面白いハート!

 

すでに可愛いのがいっぱいできてましたよ~にこ

 

 

こちらから⇒☆☆☆

 

作り方は⇒☆☆☆

 

 

 

 

最初にベースになる部分をピースワークで作っておいて、そこに四角の状態にピースワークしたものを円状にしてアップリケでくっつけていくみたいです。(意味分かりますか?汗)

 

4つ作ってミニタペにしたら、可愛いかもにこ

 

 

 

 

昨日ソウルの女王・アレサ・フランクリンが亡くなってしまいましたね。

 

私が一番聴いた曲は「I say a little prayer」。

 

↓1970年の映像です。

 

 

 

最近では、3年前。

 

アメリカのケネディ・センターで開催された名誉賞の祝賀公演がすごかった。

 

オバマ大統領も、その歌声に思わず涙2017/8

 

 

(飛び跳ねて喜んでいるのは、受賞者のキャロル・キングです。)

 

私もその場にいたら、間違いなく号泣〜滴

 

Rest in peace, Queen of Soul

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村