しつけ完了〜☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 

私の赤白キルトのトップ完成と同時に、きるとはうすぱふさんの生徒さんのトップも完成していましたよ〜(^^)
 
私と同じく、本家本元と同じデザインで作られてます。
 
こちらからどうぞ⇒☆☆☆



 
昨日は、赤×白キルトのしつけまで完了しました~むらさき音符
 
 
 
 
今回のしつけは、マイクロステッチで。


あとはミシンでキルティングをするだけですが、ハンドステッチも少し入れようと思っているんです。
 
 
見本にしているキルトにも、こんな風にステッチが入っています。
 
 


ツリーの間に、赤いステッチ。

それと、縦方向にミシンキルトが入っていますが、横方向には所々白いステッチが入ってます。
 

好みにもよるけれど、これがあるのとないのとでは、印象がかなり違ってくると思います。

クリスマスブーツのとき同様、手作り感が出て可愛くなりますよねむらさき音符
 
 
 

 
同じ方が作ったこのキルトも、大きめハンドステッチが。

 
 

ミシンキルトだけのものより、温かみがあって良いかな〜と思います。


 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
 
さて、今夜はキルティングに入れるかな~。
 
ガタガタにならないように、慎重に進めたいと思います(^^;;
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ