ひな祭りのミニタペ☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は、ひな祭りのミニミニキルトを進めましたむらさき音符
 

 
キルト綿、裏布と共に周囲をミシンで縫って、ひっくり返しました。

バイアステープはなしです。
 
 
 
 
お雛様の顔は、ウッドビーズ。
 
溝があったので、それに沿って刺繍糸を入れてみました。

 
 

それぞれ頭の上には、ビーズをつけてます。
 

女雛の扇は、タッセル。
 
男雛の笏は、リボンです。


キルティングはこれから。
 
普通に刺しても面白くないので、またビッグステッチにしてみようかな。

 
デニムや英字プリントを使ったり、顔がウッドビーズだったり・・・
 
かなり自由なお雛様になりそうです(笑)
 
 
週末には、何とか完成させられるかな(^。^)
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
デニムと言えば・・・・
 
昨日、職場の隣に座っているおじさん(でも年下・笑)が、若い女の子とおしゃべりをしていたんです。
 
穴が開いていたり、わざとカットしてあるダメージデニムのことを伝えたかったらしいんですが、なんとそのおじさんの口から出た言葉は・・・
 
「吉田栄作がはいてるようなジーパンだよ。」Σ(-∀-ノ)ノ
 
もちろん若い子からは、
 
「誰ですか?それ」
 
って言われてましたけど~(爆)
 
30年前の話をされてもね~って思っていたら、
 
「bianさんなら、わかると思うよ。」
 
って古い話のときだけは、振ってくる(¬_¬)
 
 
 
↑こんなのはいてた記憶は確かにある(≧∇≦)
 
 
その女の子、すぐに「吉田栄作」って検索してたけど、「知らない人だった」って言ってました(笑)


 ジェネレーションギャップには、いつも笑ってしまいます爆笑

 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村