チューリップのポーチ☆おうちで映画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

昨日はやっぱり雪になりましたね~雪だるま

 

外が真っ白な世界になっていてビックリしました。

 


 

そんな中、このチューリップの続きを少し。

 

 


 

まず、この前、ナインパッチをカットして作ったパーツをつなげるところからむらさき音符


(以前の記事⇒☆☆☆

 
 
家にある思い出のハギレばかり照れ


 

 

ところが・・・あれれ?

 

幅が少し足りないという痛恨のミス~(笑)

 

苦肉の策で、間に生地の耳を入れることにしました(^^;;

 

 

使ったのは、この耳。

 

 

 
 
 
これはこれで違和感はないかな。
 
 

 

 

 

 

行き当たりばったりの作業なので、一体どんなポーチになることやら。


近いうちに、何とか完成させたらと思います。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

他にもやることはいっぱいあったけど、ほけ~っと家で映画を見たりしてました(^^;;


 

昨日見たのは、「鍵泥棒のメソッドカギ」。

 

 

 

 

香川さん、堺さん、広末さん・・・そうそうたる面々。

 

好きな作品なので再見ですビックリマーク


 

この映画は2012年の日本アカデミー賞の脚本賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞をとっています。

 

俳優陣もすごいけど、脚本が本当によく出来ていて、後味がめちゃくちゃ良い音譜

 

何度もニヤニヤしながら、最後の瞬間まで楽しめる作品です。

 

 

GYAOで明日まで見られます⇒☆☆☆

 

 

 

今、窓の外で、聞いたことがないようなキレイな鳥の鳴き声がしてます〜セキセイインコ青音符



何か良いことありそうな週の始まり=(^.^)=



 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜