ビッグステッチキルティング☆BOHOスタイル | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨晩は、追加で頼まれている「お雛さまキルト」のキットを作りました。
 
一つはパッチワークの先生、あと二つは教室メンバーへ。
 
 
 
自分だけで楽しもうと思っていたお雛様だったけど、みんなに気に入ってもらえて嬉しいです(^^ゞ
 
 
それから、このクリスマスブーツクリスマスツリー
 
しつけをかけて、やっとキルティングに入りました。
 
 
 
ベージュの刺繍糸で、グシグシと大きめのステッチをしていきます。

今夜はもう少し進むかなむらさき音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
アメリカの生地ブランドのサイトに、こんなバッグが載っていました。
 
 
型紙⇒☆☆☆
 
 
柄と柄の組み合わせだけど、おしゃれにまとまっていて素敵乙女のトキメキ
 
いわゆる”BOHOシック”というスタイルです。
 
可愛い花柄やピンクの布があっても、甘くなり過ぎない。
 
 
私もこのスタイルが好きなので、月イチ企画でもそれっぽいブロックを作りました。
 
 
 
 
生地デザイナーさんのこのポーチも、BOHOシック。
 
可愛らしいピンクの花柄も、組み合わせによって、ぜんぜん違ってきますね。
 
 
 
こんな色合いも素敵乙女のトキメキ
 
 
 
こういうのを見てると、また何か作りたくなってきます(^^)
 
 

昨日の夜は、雨で北風ピューピュー。

 

もう完全に冬の装いで大丈夫そうですね。


今日もコート&マフラービックリマーク


しっかり防寒して出勤です=(^.^)=

 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜