2020.09.20 栗山梨奈のアイドルな時間
【渕上舞 栗山梨奈】 アナウンサー:渡辺敬大
3682

坂口理子の素の姿
栗山は坂口理子が好きと公言している。渕上と坂口は家族ぐるみの仲良しで家に遊びに行ったこともある。
渕上:理子ちゃんも私も三兄弟の末っ子なんですよ。なので結構似てるなっていう部分が多くて、お家では結構妹気質で何もしない。それは意外だと思います。HKTでは最年長だししっかりしてるお姉ちゃんみたいな感じなんですけど、家では本当に何もしないんだなっていうのが家で見てるとそのギャップがいいなって思いました。
栗山:見てみたいですね!一回りこぴさんに「お家に連れて行ってください」って言ったら「やだ~!」って言われました(笑)

大分での思い出
渕上にとって大分はサプライズがある場所という印象がある。研究生からの昇格発表が九州ツアーの大分の初日だった。
渕上:「昇格した場所だから懐かしいね」って話してたらまさかのその日に小雪さんとコンさんがいらっしゃって『青春体育部』っていう新しい番組の発表がされたのでやっぱりサプライズの場所なんだなってちょっと思いました。

栗山宛てにフラワースタンドをファンの方が立ててくれていた。
栗山:すごい嬉しくて。今でもその花をドライフラワーみたいにして取ってあります。

渡辺はコンサート前に栗山にインタビューをしていた。
渡辺:そもそもアナウンサー1年目の秋、初めて誰かに取材をするっていうタイミングでずっと応援してきたHKTのメンバーということですごい緊張しましたね!

栗山:その時動画を撮りましたよね。
渕上:『最高かよ』撮ってた!見ました!
渡辺:私が合いの手を入れて。
栗山:めっちゃぎこちない顔で二人で踊って(笑)
渡辺:お互いに緊張してましたね。今ではこんなに楽しく番組できてますけど良い思い出でございました。

後付音声
以前番組でリモート出演の時に栗山が家で唐揚げを作っていたが……
栗山:私のカメラと揚げてる鍋が遠すぎて、唐揚げを入れた時普通ジューってなるじゃないですか。ならなくて音をつけてもらいました(笑)
渕上:後付?
渡辺:マイク拾わなくてですね(笑)
栗山:でもその時はつける前提で「めっちゃいい音ですね!」みたいな(笑)
渕上:そんなことがあったとは(笑)

好きな人を30秒語る
栗山は坂口理子のこと。ダンスも歌も上手で顔も性格も好き。お母さんキャラっぽいけど……
栗山:ちっちゃい子と絡んでるところを見ると「いいな!私も絡みたいな!」って思うんですけど、話しかけるとツンツンじゃないけどちょっと突き放してくるんですよ。でもそこも好きなんですよ。この前お誕生日があったのでパジャマをあげたら「これ欲しかったやつ」って言ってくれて私はそれだけで十分ですね!

渕上は柏木由紀のこと。自粛期間中に部屋を掃除するとHKTに入る前から集めていた大量の柏木グッズが出てきた。
渕上:「こんな時もあったな」って思いましたし、この自粛期間中にゆきりんさんがYouTubeだったりインスタライブで突然配信をしたりしていて、それでさらに昔の気持ちを思い出して自粛期間中にまたゆきりんさん推しの熱が再熱したのでやっぱりゆきりんさんは素晴らしいアイドルだなっていうのを改めて感じました!

渕上:HKTに入ってからも尊敬する先輩っていう感じで大好きですね。
渡辺:直接お会いする機会とかあったんですか?
渕上:入って4~5年ぐらいは全く話しかけられなかったんですけど、5年ぐらい経ってやっとお話しするようになって、それから結構会うたびにご挨拶したりとかするようになりました。
渡辺:私も神7の頃大好きでしたので話せるの羨ましいですね。