FXで何やっても勝てなくて、やったコト

価格が移動平均線より上にあるのか下にあるのかを通知するMT4インジケーターを表示する「Seddboy30MA」

更新日時:

Seddboy30MAスクリーンショット

価格が移動平均線よりも上で推移している場合、価格が上昇傾向にあることを示しており、反対に移動平均線の下で推移している場合は下降しつつあることを示しています。

「Seddboy30MA」は、価格がローソク足より上にあるのか下にあるのかを通知するインジケーターで、次のような方に向いています。

  1. 移動平均線をよく使用する方

  2. 価格が上昇傾向にあるのか下降傾向にあるのかを分析したい方

  3. チャートに張り付いているのが困難な方

上記のような方のためにこの記事では、「Seddboy30MA」について解説します。

  1. Seddboy30MAの概要
  2. Seddboy30MAを表示する方法
  3. Seddboy30MAのパラメーター解説
  4. まとめ

Seddboy30MAの概要

「Seddboy30MA」を起動すると、チャート上に赤色のラインで移動平均線が表示されます。

このインジケーターは、価格がローソク足より上にあるのか下にあるのかをティック単位で通知します。

価格が移動平均線よりも上で推移している場合は、「Price close above 30MA」というメッセージがアラートで表示され、移動平均線よりも下で推移している場合は、「Price close below 30MA」というメッセージが表示されます。

また、メールアラート機能もついておりメールで通知することもできます。

ティックが更新されるたびにアラートが表示されるため、好みが分かれるインジケーターといえそうです。

また、移動平均線は30期間の単純移動平均線に固定されており、算出期間や算出方法を変更することはできません。

Seddboy30MAを表示する方法

まずはインジケーターを入手しましょう。下記リンクからダウンロードして下さい。

Seddboy30MAのダウンロード先は以下となります。

※幣サイトではなく別サイトへのリンクが開きます。

Seddboy30MA

MT4のインジケーター追加(インストール)の手順を説明ページを作ってみました。追加(インストール)手順が分からないという方はご参考下さい。

MT4でインジケーターを追加(インストール)して使用する方法

Seddboy30MAのパラメーター解説

Seddboy30MAパラメーター画像

インジケーター挿入時または表示済みのインジケーターを右クリックで表示されるウィンドウの「パラメーターの入力」から設定できます。

「Seddboy30MA」のパラメーターは、メールアラートの有効/無効を設定する項目のみで構成されています。

入力項目 入力内容

Email

メールアラートの有効/無効

初期値:False

trueに設定するとメールアラートが有効になります。

「Email」は、メールアラートの有効/無効を切り替えるための項目で、初期設定の状態では無効になっていますので、必要な場合はパラメーターをtrueに変更してメールアラートを有効にしましょう。

まとめ

「Seddboy30MA」について解説してきましたが、要点をまとめると以下のようになります。

  1. 価格がローソク足よりも、上にあるのか下にあるのかをアラートで通知する。

  2. 移動平均線は30期間単純移動平均線に固定されている。

  3. ティックが更新されるたびに通知する。

  4. メールアラートにも対応。

「Seddboy30MA」は、直近の価格が移動平均線よりも高いのか低いのかを、常に把握しておきたい方に向いているインジケーターです。

ティック単位でアラートが発せられるため、常にアラートが出ているような状態になり、人によっては使いにくいと感じる可能性があります。

価格と移動平均線の交差を見逃したくないという方にとっては、便利なインジケーターなのではないでしょうか。