中古車販売店開業方法手順について教えます

中古車販売店開業方法手順について教えます

現役中古車販売店が中古車屋の開業方法や開業までに必要は書類や資格などについて詳しく書いていきます。中古車屋で開業独立したい人はぜひお読みください。中古車ビジネスは副業としても最適です。

Amebaでブログを始めよう!
中古車ビジネスをやるのであればある程度
マーケティングなどを知っておく必要があると思います。

おすすめなのはザローンチという書籍になります。
ぜひ一度読んでみることをおすすめします。

お客様の方からほしいと思わせてしまうという
まさに最強のマーケティング手法になります。

こちらから売り込む必要がないのですから
本当に簡単に売り上げを伸ばすことが出来てしまうというもの。

そして中古車販売をするうえで大事なのが広告の考え方です。
これは現代広告の心理技術という本がおすすめです。

たかが広告されど広告なのです。
誰も見てくれないのでは売ることは出来ませんからね。

これはおすすめです。

どちらも良書なのでぜひ読んでみて下さい。



中古車販売は在庫なしでも全く問題なし


固定費用がなくて落札できるようになる方法があるので


紹介させてもらいます。




オークション代行や中古車ビジネスのスタートはASNET。


ASNETは月額費用無料で利用することが出来ます。




中古車ビジネスをスタートさせるのに費用はいりません。


費用がかかっていない分をお客様に還元すればいいのです。




つまり自分の弱みを強みに変えてしまえばいいのです。


保証などをお客様につけることも出来ます。















中古車保証をつけられることで、安心感が増します。


そしてあなたも安心して販売することが出来ます。




正直これがあればあとはあなたの営業力次第で


いくらでも売り上げをあげることは出来ます。




販売店を実店舗で構えている人は


基本的にどこかの会場の現車会員になっています。




ですが、実際に会場で落札できるツールを


手に入れることが出来れば、その人たちとの一気に


ほとんど同じ環境に近づけるのです。




基本的に、実店舗を構えている中古車販売店も


仕入れ先は同じです。






仕入れは同じですが、固定費が違うので利益が上乗せになる


基本的にはこんなイメージです。






中古車ビジネスで大事なのはお客様との信頼関係


これがあれば、多少ライバル店よりも高くても中古車は売れます。






売れるようになるにはコツをつかむ必要があります


そのコツに関してはノウハウ内で詳しく説明しています。









➡利益のでる中古車販売店開業法を知りたい人はこちら














ASNETは落札後の陸送のサポートも全て


行ってくれますし、そして電話で相談することも出来ます。




初心者にはうってつけのサービスを提供してくれます。


しかもかかる費用ありません。






中古車フランチャイズに加盟しなくても中古車オークション落札代行


はすることが出来てしまいます。






営業ノウハウに関してはノウハウ内で紹介しています。


左側のバナーをからクリックしてもらえばと思います。




多くの購入者の方から喜びのメッセージをもらっています。







中古車販売を副業でやりたいという人が

最近増えてきています。


世の中が不況といわれているので

何か副業したいという人の気持ち

よーく分かります。


私からのアドバイスです。

1日でも早くスタートさせた方がいいです。


私も中古車ビジネスを副業でやりたい

そしてさらに無店舗でオークション代行などをやって

利益を出したいと考えていました。


もしかしたらこれをお読みの方も同じ悩みを

持っているかもしれないですね。


私も数年前まで同じですからね。


中古車販売店を副業はじめるには何からしたらいいのか。

開業してからの営業方法が分からない。


そしてライバルは年々増えてきているのが現状。

こんな中、インターネットの掲示板をみると

中古車ビジネスは儲からないと書いてある。。。。


そして不安になっていってしまうのですね。

実は私もそんな不安な中から

中古車ビジネスを副業でスタートさせました。


その結果、現在私は稼げるようになりました。

しかも副業で出来ています。


現在副業で安定して50万円以上稼いでいます。

しかも片手間です。


ただしいやり方で中古車ビジネスがスタートがきれたなら

中古車ビジネスは軌道にのるのも早いと思います。


実際に私は中古車販売で50万円以上利益を出しています。

しかも無店舗運営です。



➡利益のでる中古車販売店開業法を知りたい人はこちら



実は私も現在は利益を出すことが出来ていますが

最初は何もしないで参入したわけです。


正直何も分からない状態で中古車販売店をやるのは難しい。

私も最初何もしらないときは赤字でした。

本当に泣きたかったです。


今となっては笑い話ですが。


つまりきちんと業界の流れなどを知っていないと

失敗するのは目に見えているということです。


中古車ビジネスがうまくいっている業者と

廃業に追い込まれる業者には共通点があるのです。


これがしっかり理解できていないとビジネスとして

成り立たないということです。


多くの新規参入者は、同じ過ちを犯していて

利益を出すことが出来ないのです。






➡中古車ビジネスの基礎が知りたい方はこちら




中古車オークションの会員になって

それだけであなたにとっては大きなメリットがあります。


基本的に、1度自動車を乗り換えるだけで

業者に30万円以上の費用を払っていることになります。



あなたがオークションの会員になるだけで

その30万を節約することが出来るのです。


中古車オークション代行を開業して副業にしたい

中古車ビジネスを副業にしたいと考えている人は

ぜひノウハウを読んでみて下さい。


1冊で中古車業界の全てが分かります。

中古車業界の裏側まで知りたい人におすすめです。


読んで後悔しない内容になっています。

繰り返しになりますが、中古車ビジネスは副業して

最適でと思います。

掃除が1番面倒くさい場所 ブログネタ:掃除が1番面倒くさい場所 参加中
本文はここから

掃除が一番面倒なのは

車の中だと私は思います。


自動車の中をみんなどれくらい掃除していますか?


毎月ですか?

半年に1回ですか?

1年に1回ですか?


それとも。。。。。


なかにはあまりしていないという人も

多いのではないかと思います。


夏場か汗をかいたりするのに

洗わないまま、なんといっても席を取り外すことが

通常できないので洗車は外だけで

中はまったくしない。



私は中古車ビジネスをしているので

よーーーく分かるのですが、ほとんどの男性は

車の中はあまり掃除しません。


理由は簡単でだって面倒だからです。


通常の掃除機も中に入らないですしね。


掃除をするといってもきちんと除菌などをしているいる

家庭がどれくらいあるか私は疑問です(笑)




中古車オークション落札代行の開業に必要なものは古物商だけ。

一番手軽にスタートしたい方へおすすめなのがASNETへの入会。




ここに入会することで、全国のオークション開業の

中古車を落札できるようになります。


年間900万台の車両がここでみれるようになるのです。

これってすごいことだと思いませんか?


最近では中古車オークションの落札代行業務を主とした

ビジネスを展開している人が増えています。


ですが、実際にやってみると分かると思いますが

かなりの労力が必要になってきます。


なんといってもまずどうやってお客様とコミュニケーションを

うまくとっていくのか、当たり前ですが、中古車は1台1台状況が違います。


ですから、正確にお客様のニーズをつかむ必要があるのです。


中古車オークション代行業務は誰でも始められますが

あまり利益が出ないビジネスモデルだと私は思います。



➡利益のでる中古車販売店開業法を知りたい人はこちら



きちんとお客様と信頼関係を掴んで、予算にあったお車を提供する。


そしてきちんと対価として費用をもらうといったビジネスの方が

ビジネスとして成立しやすいと私は考えています。


オークション代行の手数料を5万円とすると

4台落札したとしても20万円ですが、

通常販売だと1台で20万円を利益と出来てしまうのです。


基本的にかかる手間はさほど変わりません。

オークション代行は、誰でもやりやすいビジネスだからこそ

あまり利益が確保できないのです。


利益を出す仕組みを知らなければ

忙しさがましてしまったわりには儲からないといった

ルーティンになってしまいます。


いそがしいわりに儲からないといって

オークション代行業務をやめてしまった方を

私は何人も知っています。


中古車ビジネスにプライドを持ち

きちんと対価をいただく、そしてリピートしてもらう

このルールを守れば必ずビジネスは安定します。


まずは中古車ビジネスの基本を押さえて下さい。

これが分からないとビジネスとして成り立ちませんから。


➡中古車ビジネスの基礎が知りたい方はこちら




これを読んでいる方には、ぜひプライドをもって

業務に臨んでほしいとおもっています。



中古車ビジネスはあなたの努力次第で

利益を大きくさせることはいくらでも可能です。