IPO株 抽選応募(ニューラルポケット) | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

8月に入った途端、連日暑い日が続きますね。

本日も多くの場所で35度以上の猛暑日となっているようです。

 

お盆休みに入った会社も多いようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は変わらずステイホームが続いています。

 

さて、少し間が空きましたが、IPO株の抽選申し込みが始まっていますので、早速申し込みました。

 

<4056>ニューラルポケット [東証マザーズ]  抽選結果 8/12  上場日 8/20

 

当選本数が多くないようですので、当選はかなり狭き門になりそう。。。

幸運を期待しています。

 

 

ところで、IPO銘柄については、抽選結果に関わらず、IPOセカンダリー投資候補としても注目しています。

ただ、最近は上場価格の高騰が続き、その後も高値圏で推移する銘柄が多いので、なかなか購入できそうな銘柄が見当たりません。

 

しばらくは将来有望そうな銘柄の目星をつけておき、今後相場が急変した際に仕込めるよう準備しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ