写真グループGENTENのメンバーが全員揃ったのはたぶん1年ぶりかな?

 

みんなそれぞれ仕事や家族のことや、いろんな事情を抱えながらも、日程変更、延期などを繰り返し、それでもこの写真グループを続けていることってすごいかも。

 

Kちゃんのシリーズものの今回は、秋バージョンで見せてくれました。テーマは内緒。お願い

 

Nちゃんは今回、前からのテーマのうちの一つを完成させました。テーマは内緒。お願い

 

aiちゃんのお馴染みのテーマ『昭和ガールズ』がまたすすんでいます。60歳以上の女性の変身を愉しむことは、ご本人も楽しいでしょうが、人を喜ばせることが好きなaiちゃんも楽しみながらやっています。

 

ライカテーマは言えません。お願い前回のアドバイスどおり文章を入れました。2Lのプリントを見てなつかしい色合いになるのは、古ぼけたバルナックライカで、ネガフィルムで撮っているから。

これからももっと写真を増やしていきましょう。

 

と、ここで周りを見ると…

 

 

そうです。写真展の展示をしているんです。

 

 

不思議な感覚できれいな青でシブイっ。

綾さんオススメです。

コンセプトも読んでみてね。

 

 

「青い闇」 小谷康子 

サードギャラリーで12月25日までです。

 

 

……………

サードギャラリーの帰りにはランチして、それから

 

キャノンギャラリーに行きました。

最初に1Fで写真展を覗き、6Fのトークイベントに行き、最後もう一度ゆっくり写真をみました。

 

 

女性のプロフォトグラファー48人の写真展というのがゾクゾクします。

それぞれが感じる『カッコイイ』をテーマにした作品…っていいねえ。

それに、この図録がいただけるんです。

葉書じゃないですよ。写真集みたいになってます。

 

 

私が気に入ったのはこれ。

 


 

バランスも可憐さもいいなあ。

もう一つ、かわいいのん。

 

 

こどものおしりが曲がってるところが面白くってかわいい。

勿論、全員すばらしい作品です。

 

トークイベントの方は…

1部と2部のテーマが違うとは知らなかった。道理で作品自体の話があまりないなあと思ってました。

みなさん、若いのに自分の考えをしっかり持ってはっきり話される様子に頼もしさを感じました。

これからももっと若い人たちの指標となるように活躍してほしいなとおもいます。

 

「Sequence シークエンス~48の体温~」         シークエンス=連続 順序

 

12月11日まで。 キャノンギャラリー大阪にて。日祝休館

 

クローバー長くなりましたね。いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 


人気ブログランキング