前々回のクロマチックハーモニカのレッスンの終わりごろ、

有生(ゆう)先生が「違う曲をやりはじめてもいいかも…」と言われました。

 

帰り道、

 

『あれっ?先生、もしかして飽きてきている?私のレッスン?』と、オチコミライカに遭遇しました。

 

そりゃあそうやシラー1年近くも(途中、姉の看護で中断したけど…)同じ曲ばかり。

先生も別のバージョンでyou tubeにアップするくらい練習を積んできはった曲やし、

それにこの曲を練習される方も多いらしいし…

 

いつまでも、アレンジ部分を覚えきれない、やる気のない私は面倒臭い?ダウンダウンダウン

 

『いやいや。まてまて。たとえそうだとしても、私が落ち込むことはない。』と、イキゴミライカが登場。

 

最初から「何年かかってもいい」と言ってくれてはる。

だいたい先生の気持を推測するのは失礼やし、当たってないことが多い。たぶん…。

きっと私の為を思って、もっと楽しく練習できるようにと言って下さってるねん。アップアップアップ

 

オチコミライカイキゴミライカの迫力に負けてしまいました。

 

はっはっは~  ゲラゲラ

 

ということで、新しい曲選びがすっごく楽しかったぁ。

 

『徳永延生アレンジ曲集』から好きな8曲を選んで5千円。(すべての曲の伴奏とカラオケのCD+楽譜付き。但しこの購入の仕方は講座生だけの特典かも。)

もし気に入ったら、曲集の価格はお問合せ下さいね。

 

私は☆2つのと☆3つのを計8曲選びました。(☆の数が少ない方がカンタン)


前回のレッスンでは、今までの曲もちょっとまとまってきた感じ。

それに新しい8曲の楽譜やCDをいただいたし。そのうちの1曲を選んで練習しようおーっ!

 

次回は

年内最後のレッスンです。だんだんとまたワクワクが増えてきました音譜クラッカー

 


 

 

クローバー本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

次回はイルミネーションのお話しを写真とともに。キラキラ

 


人気ブログランキング