クロマチックハーモニカの

音譜 グループレッスン個人レッスンの違いについてのおはなし、しましょ。

 

音譜 6月24日には個人レッスンをスカイプで55分間。

  スカイプにはちょっとだけ慣れてきました。

  5曲演奏してアドバイスをいただいたり。先生に自由に質問したり…

  個人レッスンのいいところです。

 

音譜 その4日後、初のグループレッスンです。

  見学の時もですが、今回も一人1曲づつ演奏しました。

  でも、今回は一人で演奏するときの緊張感が…なんと、見学のときよりましになってましたぁひまわり

  

  娘に、「自分が思うほど、他人は自分の間違いを気にしてないよ。」と言われたのを思い出し、

  そういえば、自分もそうやん。拍手 他の人が間違っても、こだわることなく流してるなぁと。

 

 グループレッスン の良い所は、適度な緊張感と他の方の演奏を見て刺激をうけることかなあ。

 

 『みんな上手に吹いてはるなあ。私はもっともっと練習せなあかんわ~っ』って思います。

 それで、この頃 練習時間が長く丁寧になってきたかも。ふふん、がんばるぞおーっ!

 

音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

今日の写真は昨年末に行った街ぶらなどで目に付いたポスターや看板を集めてみました。

 

キャッチコピーがわかるようなわからんような。でも、なんかかわいい。

 

 

 

これは手書きの看板やで!イマドキめずらしい。お菓子や砂糖や鶏卵やで。

 

 

 

かわいい猫ちゃんの写真やのに、影で顔が見えにくい。小さくても、かわいくても犬や猫はこわいねん。

 

 

 

これが看板だったことさえ近所の人は忘れてるんやろうなあ。

 

 

 

こぶら返り』やで。『こむら返り』とちゃうよ~。めっちゃ痛いはずやビックリマークガイコツさんもびっくりして猫背になってるやん。

 

 

お~い。おかえりぃ。寅さ~んお団子お茶

 

 

クローバー 本日もお越しいただきありがとうございましたにひひ

 

      
人気ブログランキング