みなさん、体調はいかがでしょうか?

 

「めちゃめちゃ元気やで~筋肉 」という人は少ない気がします。

 

私は、コロナによる閉塞感や天気や気候が極端すぎて、なんかついていけ~んムキーッDASH!

 

●   ●   ●   ●   ●

 

そんな一昨日の夜、実家(今はもうない)近くに住むうちら母子共にお世話になった

 

はるたんさんから連絡がありました。

 

9月3日で母、君ちゃんが亡くなって3年やねえ と

 

覚えててくれてありがとうと感謝しつつ、しばらくなつかしんでから寝ました。流れ星

 

 

乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ ふんわり風船星 

 

 

そのせいかどうか… スマホに電話がかかってきました。

 

「あ、もしもし~?わたし。あの件やねんけどな、今からそっちへ行くわ」って。

 

私は「え~っ?いいよ、いいよバイバイわざわざ来んでも。遠いやろ?んんん…  」

 

ここらへんで、気がつきました。

 

声の主は昨年亡くなったダイ姉ちゃん。父母も姉もみんな天国にいるはずやのに。

 

GO TO トラベル なんはてなマーク

 

 

乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ ふんわり風船星 

 

目覚めたのは5時半。スマホは手元にあり、明るい画面だったような気が…。

 

今から行くって、何に乗ってくるつもりやったんかなあ?

 

まあ、ダイ姉ちゃんの懐かしい話し方と声が聴けてうれしかったのでしたラブ

 

 

●   ●   ●   ●   ●

 

自分なりのストレスの解消法をみつけました。

お気に入りのもの、気になるもの、好きなものの写真をとることで~す。

 

 

 

メガネ   メガネを新調しました。かけると波瑠になれる気がします。気のせいやけどね。

りんご  ほんとは梨が欲しかったけど、あまりにも高いので買わない。かわいい青りんごにしました。

本   天満橋の短歌の先生にお借りした 岡本幸緒歌集 『ちいさな襟』 今年8月1日の発行

     

最近、歌集を読むようにしました。気に入るのがあれば紹介しますね。

 

 

 

クローバークローバークローバー 本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング