一家に一台マッサージガン!はこちら→クリック!

ポップアップテントおすすめはVillimetsa !簡単畳み方と掃除の仕方を紹介

ポップアップテントおすすめはVillimetsa !簡単畳み方と掃除の仕方を紹介

 

大人気のポップアップテントですが種類がたくさんあってどれを購入していいか迷いますよね、そこでおすすめのポップアップテントを紹介します。

それとポップアップテントで困るのがテントの畳み方です、簡単に広がったのに畳み方がわからず収納できなくなった、なんて人も中にはいると思います。簡単な畳み方をyoutubeの動画を使って説明しますね。

目次

Villimetsa ポップアップテント メリット

その1 非常に使いやすい

テントと言えばポールを繋いで生地にポールを入れて組み立てるのが普通です。
その点Villimetsaのポップアップテントは、女性であっても簡単に運ぶことができ、 ワンタッチでテントを張ることができます。
片付けも、女性一人で片付けることができるほど工夫されています。
軽量化でありながら、かなりの強度を持っておりちょっとした風でも骨が折れることはありません。
雨が降っても防水加工が施されていて、雨水を弾いてくれるので夏場の急なスコールなどにも対応することができます。

その2 とってもおしゃれ

テントは機能性が非常に重要です。
今までのテントは機能性ばかりを追求し、ファッション性は二の次でした。

しかし、Villimetsaのポップアップテントはデザインもや形も豊富で色も何種類もあります。テントを張る場所でかぶる確率は少ないと思います。

お気に入りのおしゃれなテントの中でくつろぎ、日頃のストレスを解消しましょう。

その3  機能性も抜群

非常にファッション性に優れた可愛らしいポップアップテントですが機能性も非常に優れています。

例えば、夏場アウトドアに行くと困ることが、虫の存在です。
特に女性は虫が苦手な人がとても多いので、虫がきっかけでアウトドアを止めてしまう方も多いようです。
自然の中に行くのですから、ある程度の虫にも慣れなければいけないという考えもありますが、初心者はやはり苦手な方も多いと思います。しかしこのポップアップテントの中に蚊帳がついているのでポップアップテントの中で休む時も、虫に刺されることなく快適に過ごすことができます。


また、アウトドアの環境によってポップアップテントの形を変えることができるのも、非常に優れた点です。
風が心地よい時は、テントの両サイドを開けることができます。
虫が多い時は両サイドに蚊帳をつけることも可能ですし、一つの入り口に蚊帳と通常のクローズタイプを組み合わせることも可能です。
ちょうど、ドアの網戸とガラス戸を組み合わせたそのようなイメージです。
風通しを調節することができるので、他にはない機能だと思います。

通常のポップアップテントはテントの中でしかくつろぐことはできませんが、Villimetsaのポップアップテントは外側にも布が広がるのでレジャーシートのように使うこともできます。

アウトドアだけでなく、公園や海などちょっとしたレジャーにも利用することができるので、 使い方によっては用途が広がるでしょう。

Villimetsa ポップアップテントの畳み方と掃除の仕方

ポップアップテントで一番のデメリットは畳み方がわからなくなる事、慣れれば簡単なんですが初めての人や不器用な人だと畳み方がわからなくて困ってしまう場合があります。

そこでわかりやすい動画がyoutubeにあったので貼っておきますね。

  1. まずシートをテントの中に入れます
  2. 左右を合わせて畳み床に寝せます
  3. 床に寝せたらはみ出たシートを中に入れます
  4. テントのボトムを足で抑えながらテントのトップを手前に折り曲げます
  5. ボトムとトップを重ねて膝で抑えます
  6. 左右の骨組みを内側に折り込む
  7. はみ出たシートを内側に入れて専用のバッグに入れれば終了

慣れると1分かからないで収納できますよ!

テントの掃除

テントの中の掃除は基本は箒で掃いてゴミを集めて捨てます、簡単な掃除であればテントを持って手前に傾けてトントン、右か左に傾けてトントン、これでゴミが集まります。

海などで使った場合は水洗いが必要です、ただ水洗いしただけでも構いませんが良く乾かすことが重要です!乾かさないまま収納してしまうとカビが発生して次に使うときに大変ことになります。

よく乾かした後に防水スプレーをしておくとより効果的です。

因みにテント用の洗剤なんかも売っていますので参考にしてみてください。

Villimetsa ポップアップテント まとめ

今回紹介したVillimetsaのポップアップテントは、今非常に人気がある商品です。
料金も非常にリーズナブルで是非とも手に入れたい逸品です。
今年こそ、アウトドアに挑戦したいと思われている初心者におすすめの商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次