2006年01月10日

事件番号39/新年会3

昨日は、同期の仲良し三人組で今宮戎に行って参りました。
参拝者があふれかえっており、人込みの嫌いなめがねとしては、少し辛かったです。
しかし、めげずにお賽銭をぶつけられる中、前の方まで進み、三人が揃って稼げるようお祈りしておきました。おみくじは、な〜んと半吉。中吉のことかな?
その後は、仲間の自宅にて鍋パーティーをしながらこれからの書士人生について将来展望を熱く語っていました。
この関係が、長く続くようそれぞれがガンバらなアカンなと誓いましたとさ。


人気blogランキングへブログランキング ← おみくじは!

ホームページ公開?!!

good_newstar at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月06日

事件番号38/ホームページ3

当事務所のホームページの運営は、専ら補助者のM君が仕切っております。
コンピューターは苦手と言っていた彼、見る見るうちに上達し、日々ホームページを更新してくれています。
今ひとつ反響は、ないものの細かい技術を習得しつつ内容を充実させてくれています。後は、法律の勉強もその3倍くらい頑張って来年の行政書士試験に必ず合格して欲しいものです!!
がんばれ、M君!


人気blogランキングへブログランキング ← M君の応援を!

ホームページ公開?!!

good_newstar at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事のこと/営業 

2006年01月05日

事件番号37/2006年始動5

明けましておめでとうございます。
今日よりめがねの事務所も2006年のスタートを迎えます。
ブログをこの間ほっていたため、ランキングから消える羽目になっていました。
やはり、毎日頑張らないといけないですね、、
「継続は力なり」今年は、これをモットーに頑張っていきます!!

人気blogランキングへブログランキング ← 正月ボケは??

ホームページ公開?!!

good_newstar at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 雑多なこと 

2005年12月28日

事件番号36/休みなし?3

今日は、兵庫県のとある市役所で相続業務にかかる戸籍謄本等の請求とそこの議員さんと土地取引の件で打ち合わせをしてきました。
今日で御用納めということで、昨日と同じく役所は、大変賑わっていました。
遅めの食事をとり、事務所でM君と打ち合わせをしていると、会計業務の依頼があり、これは、正月休み返上かなっていう状況に追い込まれてしまいました。。
明日から休みの予定でしたが、急遽出勤。うれしいことと捉えてがんばるぜっ!!

人気blogランキングへブログランキング ← 正月は??

ホームページ公開?!!

good_newstar at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年12月27日

事件番号35/ウォ〜ッ!!5

とりあえず、今日は忙しかった。
久しぶりに昼飯抜きでした。しかし、朝いつも食べないめがねにとっては、かなりきつかったです。
朝から北摂で二つの市役所をはしごし、昼から堺へ向かい、所属しているNPO法人の成年後見事務の引継ぎ等でバタバタしました。
19時に事務所に戻り、現在進行中の遺産分割協議書作成関連業務の打ち合わせM君と行い、今、ようやくブログ中です。その間にも派遣業許可と会社設立に関する問い合わせを処理しながら、、、いつも忙しいときは固まりますね。。もっと分散してくれたらいいのに。。まぁ、そんな贅沢は言ってられないので、ひたすら頑張ります!

人気blogランキングへブログランキング ← 応援してね!

ホームページ公開?!!

good_newstar at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

事件番号34/年末2

3連休前の22日木曜日のお話

内容証明を出そうと中央郵便局へ行きました。
午後9時半過ぎに梅田の駅でM君と別れ、その足で出しに行ったのですが、なんとこんな遅くにもかかわらず、郵便局の中は、多くの人でごった返し、長蛇の列ができていました。普段並ぶのが大嫌いなめがね(飲食店とかでも並ぶくらいなら違う店に行きます。)も、内容証明しかも、この日のうちに出したかった分だけに泣く泣く列の最後尾へ。。
結局、自分の番が来るまで約30分以上も待つ羽目になりました。貴重な時間をこの寒い郵便局で誰と会話するでもなくひたすら待つのが苦痛でした。
やはり、年の瀬で皆さん大忙しなんですね。

人気blogランキングへブログランキング ← 待つの嫌いって方クリック!

ホームページ公開?!!

good_newstar at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑多なこと 

2005年12月22日

事件番号33/アットホーム3

前から思っていたことを今日書こうかと思っています。

当事務所に一番近いコンビニエンスストアのFのことです。
立地も良いので、この店は、いつもお客さんが多く活気のある店です。
しかし、それ以上にこの店の店員は、みんな熱いっ!!
「いらっしゃいませっ」や「ありがとうございましたっ」など某ドラッグストアチェーン店の活気とまでは、いきませんが、それに近いくらいの熱さがあり、かつ店員の方々は、なんか一つの「ファミリー」のごとく団結しているようで、すごく微笑ましいです。これからもその熱さを忘れずに頑張って欲しいものです。
特に小柄な女の子の店員さんは、めがねとM君のアイドルです。
なんのこっちゃ・・・。。

人気blogランキングへブログランキング ← そんなコンビに知っている方クリック!

ホームページ少しだけ公開中!!

good_newstar at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑多なこと 

2005年12月21日

事件番号32/ホームページ

今日は、補助者のM君がお休みのため一人ぼっちです。
といってもほとんど外出中なので、あまり関係ないのですが。
ところで、ホームページ作成って、やはり難しいですね。専らM君にお任せしているのですが、彼も悪戦苦闘中というところでしょうか。。
ひとつの営業ツールとして活躍してほしいところですが、なかなか機能するまで時間がかかりそうです。良いアイデアが思いつくよう色々と思いをめぐらしていますが、欲張りすぎるのも駄目ですね。なんとか、機能するよう頑張るかぁ。M君頼むで!


人気blogランキングへブログランキング ← ホームページ見たよという方クリック!




good_newstar at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

事件番号31/電気代2

やはり、うちの事務所の電気代は、高すぎるような気がする。
思わず家主にやさしぃくクレームを言ってしまいました。あと、関電にも。
テナントビルの電気代が高いのは、重々承知なのではありますが、あまりにも月々の料金に格差があるし、、、。
家主からの料金請求になるので不透明さがありまくり。。関電で直でやってもらった方が何か安心感がありますね。
ただ、家主さんお年よりなんで、あんまり厳格にさせるってのも輩を言うみたいで嫌やしね。難しいところです。
まぁ、あと2箇月ほどは、様子見てみようかなと思います。計器に異常がないかもちょっとチェック入れてもらわなアカンな。

人気blogランキングへブログランキング ← うちも電気代高いでって方クリック!

←試してみたら?

good_newstar at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑多なこと 

2005年12月16日

事件番号30/研修終了5

今日も昨日に引き続き長時間の研修でした。
何とか、研修も効果測定も無事終了し、これからの業務に活かさなあかんなと思いつつブログを書いています。
昨日のブログの訂正ですが、効果測定後、合格すれば文化庁の著作権相談員に登録されるっ!みたいなこと書いていましたが、あれ勘違いです。すみません。ここにお詫び申し上げます。
正しくは、日行連(日本行政書士会連合会)の認定を受け、相談員の名簿に登載され、かつそれが文化庁等にまわされるということのようです。
実際、直接文化庁等から個別に相談員に連絡があるわけでもなく、各単位会(都道府県の行政書士会)を通じて話がまわってくるという形式のようです。
確かに二日程度の研修と簡単な効果測定で、そんな大それた役回りはいただけないですよね。

さっ、今から所属するNPO法人の成年後見に関する変更書類のまとめをして、明日に備えて早めに帰ろうかな?Mに怒られるかも。。

明日は、仕事休みですが、前回飲み会をした仲良しの同業者さん達と忘年会です。幹事のお任せでどうやらすき焼き&しゃぶしゃぶになったようです。

そして、明後日は、補助者のM君には申し訳ないのですが、休日返上で北摂のある市まで、不動産取引に関連する出張業務です。昨年より年末忙しいなぁ。。


人気blogランキングへブログランキング ← 疲れたので癒してください!

←どう?

good_newstar at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 仕事のこと/研修