美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

西表島でシュノーケル@今日は天気予報ハズレ

夏旅2日目。

 

今日は西表島で一日シュノーケル、5月もお世話になったパッソさんです。

いつも石垣島から朝いちのフェリーで慌ただしく向かっていたんですが、今回は西表島に泊まっているので朝ごはんもゆっくりたっぷりいただけました。

西表島滞在、のんびりしていてとてもいいです。

大自然の匂いと木と海に囲まれて過ごすひととき、オススメです。

 

天気予報では「雨時々やむ」だった今日。

何と晴れました!

晴れたのは彼女のおかげだそうで・・・自称ハレ女なムスメです。

ありがたやありがたや。

 

そんなわけで、晴天のなかシュノーケルツアーがスタート!

今日の西表島の海は透明度バツグンで、本当に綺麗でした。

サンゴも魚も元気元気!

海中の写真は残念ながら撮れないので、後日パッソさんのブログを紹介します。

小野さんは写真も上手なので、ブログが楽しみ。

 

午前中2ポイントで遊ばせていただき、お昼は鳩間島で特製ゴーヤカレーをいただきました。

めちゃ美味かった!

そして鳩間島散策。

子どもたちはとにかく海(笑)

本当に海が大好き、ちょっとの時間でも隙あらば海に入ります。

楽しそうだ。

 

普通の景色が普通じゃない、それが八重山の魅力。

僕の好きな路地。

鳩間島にもいい路地がたくさんありました。

見晴台からの景色。

海、空、緑。

これだけでこんなにいいもんなんだな。

自然の力はすごいです。

 

鳩間島の民家。

マエヤシと軒高の高さがとてもいいです。

そして青い空に赤色のレンガとシーサー。

ずっと見ていたい、そしてここに住んでみたいなって。

 

鳩間島は人口45人くらいで、小学校・中学校に通っているのが8人くらいだそう。

45人だと島民みんなの顔と名前が分かるんだろうな。

どんな生活なんだろう。

 

と、お昼の鳩間島散策が終わったら午後も2ポイントのシュノーケル。

最後は天気予報通り雨が降ってきましたが、海の中は関係なし。

雨でもシュノーケルは全然オッケーですので、八重山に遊びに来る方、天気より風を心配してくださいね。

 

明日も西表島でカヤック&滝遊びの予定。

天気予報は「雨」なので、明日はさすがに雨だろうと・・・

せめて小雨あることを祈る!

 

頼むぞ、晴れ女。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve + sixteen =

ホーム > 日常 > 西表島でシュノーケル@今日は天気予報ハズレ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。