美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

視覚に訴える

午前中は、いよいよ実施設計が始まった西区M様とのお打合せ。

 

1/50スケールの図面が出来て、プラン図の時から思っていましたが改めていい家になりそうだなーって、このワクワクをM様と共有出来るのが本当にいい時間ですね。

フラット35のお話と、外観イメージのお打合せ。

今度の水曜日、気になる外観のお宅を見に行く約束となりました!

 

午後はご計画中のお客様と打合せ。

前もってご連絡をいただいていたので、詳細の検討を出来るところまで準備をし、もその場でプラン描き直したりして何とかカタチになりました!

 

この瞬間もたまらないですね。

 

次週のお見積りに向けて、色々お話をさせていただき。

その際によくこのようなスケッチを描いて、お客様とイメージを共有するようにしています。

紙の上下左右から描いているので、色々向きが違うのですがそれもまた結構僕的には好き。

手作業の跡が残る、こういうスケッチがいいなと思っていて。

本当はパワポできれいな資料を作った方がいいんだろうけど、これはこれでスジノらしいかなと思っています。

 

日射角とか温度と湿度、熱交換や窓からの目線に、太陽光発電の自家消費分。

 

言葉で描くと「???」だけど、スケッチで視覚に訴えられると伝わり度が全然違うと思います。

そして、こうやって描くことにより自分の中にも残るんですよね。

 

メラビアンの法則でも言われている通り、言葉ではほとんど伝わらない。

例えば、怒った表情の人が悲しい声で、幸せな言葉を発したとします。

 

その場合。

表情から55%、声色から38%、そして言葉からは7%しか伝わらないとされています。

(ゴーゴーサバンナと覚えるといいです)

「人は見た目が9割」なんて言いますが、メラビアンの法則からしたらその通りですね。

 

というわけで、これからも視覚に訴えお客様と想いとイメージを共有していければと思います!

 

(危うく建築とは違う場所に着地しそうになった男)

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty − 5 =

ホーム > 家づくり > 視覚に訴える
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。