美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ステイホームで覚えたシュート

今日はムスメの話。

 

中学校の部活もなく、このままではバスケットを忘れてしまうぞ!という危機感からはじめた道路での自主練。

最初はドリブルやパスなんかでしたが、慣れてきたらボールキャッチ時のミートやサイドステップやルーズボールなどもやってきました。

そして身長も肩幅も少しがっしりしているムスメなので、これを機にワンハンドシュートを覚えたらどうか?と持ち掛けると、やってみると。

元シューターおじさんの血がたぎり、いちからフォームを教えて道路で空中シュート練習をすることにしました。

 

はじめて3週間頃の姿

 

時に怒られふてくされたり、自主練をさぼったりもしていたので・・・

正直、形になるかなーって思っていたんだけど、この期間でフォームは割と良くなったように思います。

こないだは近くの公園で、程よい高さの枝をリングに見立ててシュート練。

3週間前は覚えたての桜木花道のようですが、今回は力が抜けた流川のように見えるのは親バカのせいでしょうか。

 

シュートはひたすら反復練習で体に定着させて、いかに試合で平常心で打てるか。

これから日々繰り返しの努力が必要だけど、努力したらした分だけ成長を感じられるところまでは何とかなったかな。

 

あとは自分次第。

 

ボールを貰う姿勢、キャッチから全身のバランス、フォロースルー。

ターンシュートも覚えたいね。

まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあるけど。

 

途中で諦めず、投げ出さず。

いいシューターに育つことを祈ります。

 

次の休みにはコートが開いていることを切に願う・・・

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 − two =

ホーム > 自分のこと > ステイホームで覚えたシュート
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。