本日は、岐阜県西濃県事務所が開催する集団指導へ出席中です。

程よい睡眠学習...

いや、しっかりと話を聞かなければいけませんね。


ガッツリ2時間指導を受けるとします。


しかし、屋外と会場内の温度差の激しいこと!

外→暖かい
会場内→ひんやり

そして、狭い座席によるエコノミー症候群予防のためにみんなバラバラに端の席へ着座。

ホールの座席って肘置きも遠慮し合って使えなかったりするので、窮屈な状態ですよね。


座席数増やす為にキュンキュンに椅子を配置するよりもせめてゆとりを持って肘置きを各席左右分は確保して欲しいですよ


あとは、膝から前席の背もたれまでの距離

これ重要ですよ

研修会や説明会は1時間以上座席に座るのが前提なので、おしくらまんじゅう状態は改善してほしいと思います。


と、愚痴が並びましたが

文句ばかり言っても小さい男だと思われてしまうのでこれぐらいで止めておきます。
(ガタイは良くても元々心は小さい男ですが)

では、しばらく11月にもかかわらず20℃超えの日が続きますが、いきなりの気温低下で体調を崩されないようご注意下さい。

あと、インフルエンザ予防接種もクリニックでスタートしております。
当クリニックは、変わらず事前予約等は特別ございませんので、発熱時や接種前の問診による医師による接種不可判断、体調不良時を除きその日のうちにワクチン接種が可能となっております。


本年度はワクチン不足等の報告はないので、流行期に間に合うようにワクチン接種をされる方はご来院下さい。

帰社してからホームページも更新する予定ですので、ご確認ください。