エゾ中村のブログ

「藤圭子」から「現代医学の功罪」まで、思いの丈を綴ります。 ・・・ From 北海道 ・・・

1メートル(一命取る)

2021-04-12 08:12:56 | 芸能・アイドル
 1メートルは、一命取る(いちめいとる)とも読めます。 建築現場などに「1メートルは 一命取る」と、高所作業に注意を促す安全標語が見掛られます。 確かに 打ち所が悪ければ、1メートルの高さでも 転倒しケガをしたり死亡する事があります。 あくまでも標語は、事故をなくす為の 注意勧告 です。 やはり 高い場所は、間違いなく危険なのです!
 
現代人は、数十メートル・数百メートルと、高層マンションで生活(居住)するのに、何の戸惑いもない様です。 高層階が好きなのか? 利便性が優れているのか?、選択するのは個人の自由です!
私の感想ですが、転落による事故は少ないと思います。 窓・ベランダ・非常階段、危険な場所は沢山あります。 案外 高層マンションの住人は、常に細心の注意を払っている筈です。

◎ 2007年 転落死した ZARD「坂井泉水」
 

◎「坂井 泉水」が 転落死した現場
Img1208_s01

 2007年5月の日刊スポーツ(一面)を掲載しました。 ✖ 印は、ZARD (ザード)の「坂井 泉水」が、転落し亡くなった地点です。 死因は 後頭部 脳挫傷で、場所は 東京都信濃町の「慶応義塾大学病院」の非常口付近だった様です。 正に「1メートルは一命取る」の証明です。 しかし、建築現場の標語は別にして、何故か現場に違和感を覚えます。 結果的に 謎の死 として処理されたそうですが、事故にしても自殺にしても、状況は余りにも不自然です。 自殺にしては、飛び降りた地点が低過ぎる? 事故にしては 体重の軽い坂井さんが、致命傷を受ける高さではない? ましてや 大学病院の敷地内で、治療が遅れる筈はない!

事故現場は、ガン治療の為に入院中の「坂井さん」が、毎朝の日課として散歩する患者用のスロープ(歩行運動用)の様です。 高さが1メートル強の手摺があるので、そこを踏み越えなければ落下する事はありません。 捜査関係者は「手摺の部分に 坂井さんのものと見られる手の跡が残っていた。手摺に腰を掛けていて、そのまま後方に転落したのではないか」と言う見解を示唆していたそうです。 不可解です。 発見が遅れたにしても、そこは病院の敷地内です。(即死とは 考えにくい) 
 
手摺に腰掛けた姿勢で そのまま後方に転落した」 自殺 か 事故 かの判断は別にして、人間の行動は「千差万別」「自由気まま」なものです。 近くに人目がない場合、往々にして危険な行動をする事もあるのです。 特に、大きなステージで大勢の人達を前に立つ(女性)ミュージシャンは、一般人より度胸がいいと思います。 案外、スリルを楽しむ傾向があるのでは? 「手摺に腰掛け一休み」その結果、誤って滑り落ちた!
 
何を言いたいのか? 2013年「藤 圭子」が、高層マンションから転落死した状況は「坂井 泉水」と同じと言いたい。 自殺ではなく 事故と ! 「坂井 泉水」は、報道で ‟謎の死” と報道されているので少しは救われます。 しかし「藤 圭子」は、確たる証拠が無いまま「奇行の挙句 投身自殺」とレッテルを張られ、永久に汚名が残るのは悲しい。 「坂井 泉水」&「藤 圭子」の一ファンとして、何とも遣る瀬無い(虚しい)出来事でした! 

◎ 2013年 転落死した「藤圭子」


* 宜しければ、回想 『藤 圭子』を ご覧ください。                    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (happy field)
2019-12-11 14:13:21
はじめまして
興味深い投稿、拝見しました。
フォローさせていただけますか?

宜しくお願いします。
筆者 (エゾ中村)
2019-12-11 14:52:42
コメントありがとうございます。
読んで頂き 感謝いたします。この記事は、3年ほど前にかいたものです。宜しければ、今後も過去の記事を掲載するつもりです。その際は、是非とも ご参照ください。
Unknown (Unknown)
2019-12-16 02:49:58
日本の医療は厚労省の罪深さにあります。
病院には行かないのが長生きのコツです。

http://blog.livedoor.jp/peinreg-peinreg/


コメントを投稿