電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

いつも愛に飢えているかまってちゃんが逆にちょっと引いてしまうくらい彼に溺愛されちゃう!

そんな愛され女子を育てているワタクシの日常や思い、溺愛されるヒントになる記事を綴っているブログです。

 

大好評企画(笑)今月も募集

波動を調整し願いを叶えやすくする

牡羊座新月の一斉遠隔ヒーリング

限定10名様残り3名様からのお申し込みを受け付けています。

 

新元号「令和」ですってね。

実を言うと、「へぇ~、そうですか…」と思っただけで、特に何も感じなかったのですけど(笑)

一応、触れてみました(笑)

 

では「悪口は良くない」という考え方。

ほんと、人の悪口は言っちゃいけません。

そこから発するエネルギーの毒々しさと言ったら…もう!ガーン

 

でも、私はわりと悪口を言う方です(笑)

 

というか、よく「悪口ばかり言う」と指摘されたり、怒られます(笑)

 

たしかにクチが悪いですし(笑)

大人のクセに、人や物、出来事に対して

「嫌い」

「嫌だ」

というような意味の言葉をすぐに口に出してしまいます。

 

通常、大人はこういうことは口に出さず、飲み込むものですよね。

特に、人に対しては。

 

でも、私は口に出してしまうので、いつも悪口を言っているというか、他人に厳しいと思われているのですが。

 

実のところ、言葉に出しているほど、胸の内は熱くなっていません。

本気の時のほど、言葉に出さないとさえ言えます。

ほんと、考える前に口に出ているだけというか(笑)

 

だからと言って、「嫌だ」「嫌い」という気持ちに偽りはないのですが(笑)

 

もちろん、私のように、大人のクセにいちいち口に出すのもいかがなものか?と自分でも思っています

 

それでも、今のところその欠点を改善する気がないのには、一応、理由(らしきもの)があります。

私の場合、立場上というか、存在的に(ニューハーフだし、占い師だし)レアなところがあるので、人を紹介される機会が非常に多いです。

そして、私の人柄についても、(当人の都合の良いように)勝手に作られてしまうことも、非常に多い。

 

だから、

「こういう人は嫌い、嫌だ、面倒くさい」

という主張をハッキリしておかないと、どんどん面倒な人を紹介されて、気がつくと面倒な人に囲まれて、身動きが取れなくなってしまうんですよね~。

 

とは言っても、やはり、できれば口に出さずに、大人な対応をするべきだとも思っているのですが。

 

で、今日は、ちょっと違う目線で、このことについて考えてみたところ…

 

私に「悪口言うな!」と怒る人も、

実は悪口を結構言っている

という事実(笑)

 

たしかに私のように「嫌い」「嫌だ」とは言いませんが。

 

人に対して好き嫌いが激しく、それが態度に出てしまっている。

 

「嫌い」とか「嫌だ」と言わない代わりに、

「本人のためにならない」

「社会人として良くない」

「それは、間違っている」

占いやスピリチュアルを生業としている人や、好きな人は、

「波動が低い」

「○○霊が憑いている」

という言葉を使ったりもしますね(笑)

 

そうやって、相手のことを心配しているような言葉を選んで語るのですが、その胸には「嫌い」の感情が渦巻いているのが、丸見え。

 

そして、しつこい(笑)

 

いつも、その人のことを心配しているようなことを言っているし、いつもその人のことを見張っている。

 

私に「悪口言うな!」と怒る人も、そうなんですよね。

私は悪口を言う人間で、一緒にいると嫌な気持ちになるのがわかっているのに、そういう人ほど度々私に連絡をしてきたり、お誘いがある、不思議(笑)

 

結局、自分の中に「嫌い」「嫌だ」の感情があることを受け入れることができないものだから、その感情を隠さずに「悪口言う人」を見ると、ザワザワするのでしょうし。

 

先日の記事に私も書きましたが、

「出したエネルギーが返ってくる」

のが、怖くて仕方ないのだと思います。

 

たしかに、出したエネルギーは返ってきますから、出来るだけ言葉には気をつけた方が良いですよ。

ポジティブな言葉を発するよう心がけ、人を悪く言ったりネガティブな言葉を発しないに越したことはありません。

 

ただ、ここで間違ってはいけないことは、

言葉に出さなきゃOKなのか?

答えはNO!

ってことです。

 

思っていたら、同じってこと。

 

一瞬よぎるぐらいはいいのだけど、その人、物、事柄に対して、ネガティブな感情を抱き、囚われていたら、言葉に出さなくても、あなたからはネガティブなエネルギーが発生するんです。

 

その感情を「本人のためを思っている」などとごまかしたところで、宇宙はごまかされません。

っつーか、本当のところ、誰もごまかされたりしない。

 

誰が見ても、その人が心配しているのではなく「嫌っていること」は、明らか。

 

それを指摘する…例えば、

「そんなに嫌いなら、付き合うのやめたら?」

なんて言っても、

「好き嫌いの話じゃない!」

と全力で否定するのですが…。

 

好き嫌いで、いいじゃないですか?

 

人間なのだから、好き嫌いはあって当然です。

 

その感情を無視するから、その人(物、事柄)が、頭から離れないんです。

 

ためしに「嫌い」を認めてみると、どうなるか?やってみてください。

 

認めてしまうと、

「あの人(物、事柄)のことが嫌いだから、できるだけ避けよう

とか、なりますでしょ?

 

その人を避けて生活していれば、イライラすることもなくなります。

イライラする時間が減る=あなたから発するネガティブ・エネルギーが減る

ってことになりますから。

 

「私は悪口は言わない!」と言いながら、誰かのことを心配(しているフリを)したり、悪口を言う人や感情を露にする人を取り締まったりする必要がなくなります。

 

今まで、誰かを心配し、取り締まっていた時間を、もっとあなたの好きな時間に当てたほうが、絶対に良いはず。

 

と、ここまで書いて気がついたのだけど…

 

もしかして、その「好きな時間」が、嫌いな人を思う時間だったり、していませんかね?(笑)

だとしたら、思う存分、その時間を楽しんでいただけたら、と思います(笑)

 

好きなことをする時間、心から喜びを感じる時間を過ごす時ほど、ポジティブなことはありませんからね(笑)

 

「嫌いな人のことを考える時間が何よりも大切」という人は、それで良いとして…

 

そうでない方。

たしかに「悪口」やネガティブな言葉を発しないに、こしたことはありません。

でも、その感情を抱いてしまった時は、無視してはいけません。

 

無視せず、受け入れること。

受け入れることで、その感情をどう対処するべきか?

昇華させられるか?

が、わかってきます。

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆私が監修した占いアプリがあります

 

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)