電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

【年内最後です】

波動を調整して、願いを叶えやすくする!

新月の一斉遠隔ヒーリング

11月27日(水)0時(26日(火)24時)から行います。

 

残り2名様からお申込み可能です

 

知ってます?

皮膚が乾燥する寒い時期の方が、皮脂がたくさん分泌されるんですよ。

 

私は、数年前からアレルギーがひどくなってシャンプーが使えなくなったので、毎日お湯のみで髪を洗っているのですが。

(それでも、週に最低1回、ハーブやクレイを使ってしっかりクレンジングをしていますが)

 

シャンプーを使わないと、季節ごとの地肌や髪のコンディションがわかりやすく、たしかに寒くなってくると、地肌が油っぽくなります。

 

だからハーブを使った洗髪を頻繁にしたくなってしまうけど、これをしちゃうと、一時的にはさっぱりしても、時間が経つとかえって皮脂が分泌されるようなので、ぬるま湯でやさしく、少し時間をかけて洗って、むしろ皮脂を落としすぎないように気を付けた方がいいのかな?と思います。

 

湯舟に浸かって汗をかき、老廃物で毛穴を詰まらせないことや、休日にオイルを使って地肌をマッサージするとかも、オススメです。

 

あ、あと私、マイクロバブルを発生させるシャワーヘッド使ってる。

 

 

 

まあ、そういう私みたいにシャンプーを使わない洗髪方法は、「湯シャン」とか言われていて、私のように肌が弱い人だけでなく、抜け毛予防などのために実践している人もいる、美容法の一つですけど。

 

この方法に否定的な人もいるし、それどころか嫌っている人も結構います。

 

これを読んでいるあなたも、もしかしたら

「ゲェ!ひばりさん、シャンプー使わないの?!」

とか思われているかもしれないですけど(笑)

 

やっぱ、汚いんじゃないか?って思っちゃうよね。

私も、昔は思っていたし、今も結構、自分が臭わないか神経質になっています。

 

でも、ちゃんとやっていれば大丈夫よ。

(たぶん…人生に「絶対」はないから(笑))

 

まあ、私の場合は、先ほども言いましたように、週に最低一度は洗浄効果のあるハーブや、皮脂を分解する力のあるクレイを使ったパックをしたり、シャワーヘッドもいいヤツ使ってるから、完全な湯シャン派とは言えないのかもしれないけど。

 

ネットで湯シャンについての情報を検索すると、湯シャンを嫌う人の書いた記事にヒットしてしまいます。

 

たいていは、美容関係の、シャンプーやそれに付随した商品が売れなくなると困ってしまう人が書いているものですが。

 

中には、身近に湯シャンを実践している人がいて、その人から悪臭がする、というものもあって、ドキリとしてしまうのですが。

 

これもさ、先日の記事で

「肉を食べない人は不健康と言うが、肉を食べている人でも病気はするでしょ?」

と指摘したように。

 

シャンプーを使っている人でも、臭う人は、臭うじゃない?(笑)

 

たしかに、シャンプーを使わない場合、洗髪してから24時間が経過すると、頭皮が臭い始めますから、洗髪は毎日行う必要があります。

 

が!

シャンプーを使っていても、やっぱり24時間が経過すると、頭皮は臭ってくるんですよね。

シャンプーの匂いでごまかされているだけで。

 

私、悪臭にかなり敏感な方なので、かぐわしいフローラルや、爽やかなシトラスの香りの奥にある、脂が酸化した臭いに気付いてしまうんですよ…。

 

だから、朝、髪を洗わない人は、夕方を過ぎると酸化した脂の匂い、しています。

 

正しくシャンプーができていない人…ちゃんと地肌を洗えていない人や、すすぎが足りない人は、もっと早く臭いはじめます。

 

結局、湯シャンをしていて臭い人は、シャンプーを使っても臭いのだと、思うんですよ。

 

シャンプーを使っても、使わなくても、洗髪はきちんと正しく行わないと、汚れは落ちないってことです。

 

あと、食べ物の影響も強いかもね。

酸化した油を使った食べ物や、動物性のたんぱく質をたくさん食べて、野菜が不足している日は、ちょっと体臭がきつくなりますでしょ?

 

臭いを気にするなら、野菜中心にすると良いのと。

いつもオススメしていますが、青汁を飲むと良いです。

 

 

このように、シャンプーを使っても使わなくても、

匂い(臭い)に無頓着な人、

要するに、単に不潔な人

が臭っているだけなのだ、って超当たり前の現象が起きているだけの話なのだと思うのですけど。

 

「シャンプーを使うべきだ!」

という思い込みがあると、シャンプーを使わないから臭っている人のことしか、目に入らなくなってくるんですよ。

 

シャンプーを使っているのに臭う人は目に入らなくなるのか?

それとも、シャンプーを使っているのに臭うなら仕方ない、と許すことができるのか?

「臭い人=湯シャン」と、最初から決めつけているだけなのか?

 

正確にどういう心境なのかは、知らないけど(笑)

 

とにかく、「臭い人を減らしたい」という思いがあって、臭い人を見張るのであれば(笑)、

「シャンプーしていても臭い人は臭い」

という事実は、冷静に受け入れなければ、ただの悪口になっちゃうじゃない?

 

シャンプー使ってるのに臭い人には、正しいシャンプーの仕方を教えてあげたらいいし。

シャンプー使えない人には、正しい湯シャンを教える。

 

そこまでする気がないなら、知らん顔するか、普通に「嫌いだから」で仲間外れにしておけばいいんじゃないでしょうかね?

(どうせ今やっていることも、仲間外れなんだし)

 

だいたい、もしかしたら、そこまでシャンプーを信頼し切っている自分自身が、実は臭っちゃったりしてね?(笑)

 

そういう可能性もあるわけで。

 

いつものようにクドクド書いたけど、湯シャンをすすめている記事では、もちろんありません(笑)

 

何事も、そうなんです。

 

「これは、ダメ!私のやり方だけが正しいの!」

という思い込みに縛られてしまうと、大切なことを見失ってしまう。

 

そして、「ご自分は、大丈夫ですか?」とブーメランが返ってくることも、あり得る。

 

彼からの連絡にこだわり過ぎて、

「連絡さえマメに入れておけばOKな女」

にされちゃうとか。

 

脈のない彼に執着し過ぎて、もっと素敵な彼の存在に気付けないとか。

 

彼のたった一つの、些細な欠点にこだわり過ぎて、彼の魅力的な長所が見えなくなっちゃうとか。

 

「あの人のこれがダメ」と、強く思うことがある時には、本当にそれがダメなことなのか?

本当に、自分が正しいのか?

どちらも正しいということはないか?

 

を、考えてみると良いと思います。

 

たしかにその人はダメかもしれないけど、そのダメなポイントが、今あなたが考えているポイントとは違うかもしれない。

 

シャンプーを使わないから臭うのではなくて、正しいケアと、食生活の乱れが原因で臭っていることに気付くように。

 

一日に何度も意味のない連絡をし合うより、お互いの愛情と信頼を深めるコミュニケーションを重ねていくこと。

 

狙った獲物(脈なしの彼)を仕留めることより、愛情で結ばれた関係をつくること。

 

彼の小さな欠点を許して、愛すべき点に注目することで、自分の欠点も許してもらうこと。

 

あなたにとっても、相手にとっても、本当に大切なことはなにか?

それを知るには、思い込みを手放すこと。

 

思い込みを手放すには、

それが本当に唯一正しいことなのか?

疑ってみること。

です。

 

「ダメなこと」「間違っていること」の証拠を集めて、自分が正しいと安心しても、結局なんの意味もないってことです。

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

11月は毎週水曜日に出勤しています

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆私が監修した占いアプリがあります

 

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)