電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

【女性限定】ミニセッション

(お試しorフォロー美女セッション)

12月19日までお申し込み受け付けています。

 

詳しくは コチラのご案内記事をご覧ください。

12月中の土曜日のスケジュールはすべて埋まってしまいました。

土曜日のセッションをご希望の方は、来年1月の土曜日をご指定ください。

 

 

さて、今日の記事なんですけど、意味のない「テレビドラマへの愚痴」ですから、暇な人だけ読んでください(笑)

 

本当は役に立つ恋愛ネタを書こうと思っていたのだけど、愚痴にエキサイトしてしまい、それだけで長文になっちゃいました(笑)

 

 

私がどっぷりハマったドラマ「おっさんずラブ」。

続編(?)の「おっさんずラブ in the sky」が色んな意味で話題になっています。

私も思うところがいろいろあって、どちらかというとガッカリしているんですけど…。

 

最終回までは、このドラマについては「何も言いますまい」と思っていたのだけど、もう我慢できません!

 

続編を応援しているファンは、私のようにいろいろ思うところがあるファンの想いが、どうも理解できないようで…

「アンチ」だとか、「林遣都ファン」だとか言われちゃっていまして。

 

あの作品を愛しているが故の嘆きであるんだけどねー。

製作者サイドも、やっぱりアンチという認識をしているようで、とても残念です。

 

一言でいうなら「前作とくらべて、レベルが違いすぎる」ってところ。

 

たしかに今作も、お下劣なBL漫画の実写版だと思えば、楽しめます。

前作は「性別を超えた恋愛ドラマ」だったけど、今作は「お下劣BLドラマ」っていう意味で、貴腐人の私としては、それはそれで楽しめます。

 

でも、本格的なお下劣BLは、もっと濡れ場があります(笑)

だから、お下劣BLだけど、物足りないです。

 

BL物ってのは、時代設定が現代であるにも関わらず、平気で財閥の御曹司が登場したり、目が合っただけで同性でさえハートを射抜かれるくらいの人間離れした美少年(または美青年)が登場したりしても、誰もその無理めな設定に疑問を持ったりしません。

ただ、ひたすら美形の男たちがイチャイチャする姿を楽しむための娯楽。

(だと、私は思っています)

 

だから、「in the sky」も、ただのBLだと思えば、まあまあ面白いです。

できれば、もうちょっと激しくイチャイチャしていただけると(笑)

 

でも、前作の出来が出来だっただけに…やっぱり残念です。

 

たしかに、今作ファンの皆さんがおっしゃるように、前作だってなかなかな無茶な設定だったとは思います。

でも、もうちょっと登場人物の心情が丁寧に描かれていて、それが共感を呼んだのだと思います。

観たことのない人に「BLとは全然違うのよ」と、堂々と言える作品だったと思います。

 

っていうより、最近の日本のドラマはやけに現実的なものが多いですけど、昔のドラマや、海外ドラマだと今でも、多少ありえない設定で話が進んでいくことなんて、よくあることなので、それは、まあいいでしょう。

 

でもね、今作はいくらなんでも酷い。

BL作品が「濡れ場さえあれば、あとは適当でもいいんでしょ?」っていうのと同じような感じ。

 

黒澤武蔵(吉田鋼太郎)におもしろいことさせて、春田創一(田中圭)にかわいいことさせて、あとは随所で男同士でキャットファイトしたり、イチャイチャさせておけば、みんな喜ぶんでしょ?!

っていう魂胆が、見え見えなんですよ。

 

藤原ノ〇カが、関西弁ではしゃいでいるのを見ると、

「どうよ?美人だけど気さくなアタシ!」

っていう魂胆が透けて見えるみたいな(笑)

 

こちらとしては、

「はいはい。そうだね。すごいね。さすがだね~。

でもな…ちょっと私が見たいのとは、違うのよね…」

っていう気分にさせられる。

 

たしかに、前作では黒澤の奇行や、黒澤と牧のキャットファイトでお腹を抱えて笑ったし、春田と牧のいちゃいちゃや、春田の可愛さにキュンキュンしたけどさ。

 

それだけなら、あそこまでファンは増えなかったんだけどなー。

 

なにより、春田が成瀬(千葉雄大)にドキドキしたり、チューしちゃったりしたら、牧君を裏切ってるみたいに思えちゃうのよ…。

素直にドキドキできない。

 

とか言うと、今作ファンがヒステリックに、

「前作とは別物だって言ってるじゃん!嫌なら見るな!」

って怒るし。

 

製作者も何やらいろいろ言い訳しているようですけど。

 

私たちだって、別物として見ようととしているし。

少なくとも私は、さっきも言いましたが、

「お下劣なBL作品としては、なかなか」

(あとは濡れ場さえ…←しつこい)

だと思っているよ。

 

でもさー、そもそも、

製作が決まった時点で「続編」って言いましたよね?

 

そして、何より、黒澤と春田の名前がそのままで、キャラもそのままじゃん。

無理よ。

別物だって言われても。

(まあ、黒澤は最初からお笑い担当の当て馬的キャラだからいいけど)

 

さらに、前作を連想させる数々の演出もあるしね。

 

それで「別物だ」って言われてもねぇ?

 

半乳だしてるブサイクなオンナが、

「ちょっと男子ー。胸ばっか見ないでよー。」

って叫んでいるぐらい、殴りたくなります(笑)

 

別物なら、黒澤と春田を登場させないか。

今回は春田をわき役にしようよ~。

 

正直、今回は「春田」っていうキャラ、いらない気がする…。

ゲイカップルとして幸せをつかんだ先輩として、他のゲイの恋愛を応援するみたいなポジションじゃ、ダメなの?

 

だって、今作では私、成瀬と四宮(戸次重幸)の展開にドキドキするのよ。

二人がいい感じになると、

「春田~、せっかくいい雰囲気なんだから、邪魔するんじゃねえぞ!」

って思っちゃうから(笑)

 

だいたい、千葉雄大が安定の可愛さだしね。

 

ね?これは、これで、楽しんでいるでしょ?

応援していないわけじゃないのよ。

 

でも、前作とくらべて…ってどうしても思っちゃうし、それは演出や脚本のせいだし。

 

楽しいけど、お下劣なBLドラマを地上波で放送しちゃっていいの?

まあ、嬉しいけど。

だったら、もっとBLらしいお下劣場面を増やして!

 

って、思っています(笑)

 

それとですねぇ…

ドラマの評価サイト(?)は、散々な評価だし、私と同じ気持ちというか、もっと嘆き悲しんでいる人のコメントが多数なんですけど。

ドラマに関するニュースや、Twitterのコメントは、大絶賛ばかりっていうのが、なんだか恐怖です。

 

まあ、いい。

あと2話あるんだから、なんとか頑張ってほしい!

なんとか、春田と牧の世界を壊さない展開で、最終回を迎えてほしい。

そして、最終回を観終わった時に「これはこれで、おもしろかった」と心から思いたい。

 

ってことで(笑)

 

本当は、前作から、もう一つ、恋愛ネタで記事にしたいことがあったのだけど。

今作の残念さに触れたら、興奮してきて長文になっちゃったので(笑)

 

また次回。

 

一応、予告しておくとですね…

 

前作の登場人物「荒井ちず」。

内田理央が演じた、春田の幼馴染ですけど。

 

なかなか恋愛成就できない女子が、荒井ちずから学ぶべきこと。

 

を、お送りしたたいと思います(笑)

先日の「映画鑑賞会&食事会」の時にお話ししたことなんですけどね。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

12月は毎週水曜日に出勤しています

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆私が監修した占いアプリがあります

 

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)