電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

相変わらずニュースは、不倫報道と新型コロナウィルスのことばかりですけど。

どちらも理由をつけて、特定の人(または人種)を叩きたいだけのように見えるのだけど。

もう少し落ち着いて、物事を見た方がいいんじゃないかなー。

そんなにイライラしたり、怖がったりしていたら、それこそ新型ウィルスに、負けちゃうよ?

おおらかでいましょうよ。

 

で、前回の記事に引き続き、不倫叩きについてなんですけど。

↑この画像、マジでおもしろい(笑)

 

「不倫された人は、心を殺された」

という表現について、ちょっとバカにしたようなことを言いましたが(笑)、この言葉について、もう少し突っ込んでみようと思います。

 

この表現、実際に不倫をされた本人ではなく、無関係な外野の人たちが好んで使っている印象なんですけど。

 

もし、これを本人が言っているんだとしたら、一時間ほど説教をしたいと思うね。

 

なぜって、

「あんたを裏切るような男に、

大人しく殺されてるんじゃねえよ!」

って、思うからです。

 

そりゃ、不倫が発覚した直後はショックと怒りで寝込んだり、信じていた人に裏切られた悲しみで気分が沈むと思います。

 

でも、それだって、決して心が死んでいるわけじゃない。

怒りや悲しみを感じているのだからね。

 

このまま泣き寝入りして、何事もなかったように夫婦生活を続けるのだとすれば、たしかにこれは、心が死んだ状態だとは思うけど。

 

ただ、そうする価値があるぐらい、夫の稼ぎが良くて、贅沢三昧な暮らしが約束されているのなら、それもアリかもしれない(笑)

 

でも、まあ、普通はそこまでの価値はないわけで。

 

いつも言うように、選択肢は2つしかない。

しっかり受け取るべきものを受け取って、離婚をするか?

もう一度、信頼と愛情を取り戻すために、夫を許して受け入れるか?

それしか、ないんですけど。

 

ひとしきり泣いて、怒って、ちょっとだけ寝込んだ後で、どちらかを選んで、前進しなくてはいけない。

こんな大事な時に、大人しく裏切り者に殺されている場合じゃないでしょ?!

 

「離婚なんてして、あの女と一緒にさせたくない!

離婚しないで苦しめてやる!」

と、離婚しないことで復讐しようとする人がいるけれど。

それじゃ、復讐にならないよ。

 

だって旦那さんは、離婚したくないからこそこそ不倫をしたわけで。

不倫がバレても離婚されないなら、旦那さんにとっても最も好都合なことで、復讐どころか、喜ばせることになるわよ。

 

「離婚したら生活できなから、離婚できない」

っていうのもね。

生活できないわけじゃない。

大変かもしれないけど、絶対に無理なわけじゃない。

 

そんな弱気なこと言ってるから、旦那さんにバカにされるんじゃないの?

 

どちらも、

「子供が自立して、旦那も年取ってモテなくなってから、捨ててやる!」

とか思っているようだけど、それこそやめたほうがいい。

裏切らて腹を立てながらも離婚できなかったなら、何年経ってもアレコレ理由を付けて離婚しませんって。

そうやってるうちに、自分が捨てられちゃうから。

捨てるなら、今!

 

それができないなら、諦めて、旦那さんを許して、関係を修復した方がいい。

 

 

そしてね、「心を殺された」なんて同情している外野にも、言いたいことがある。
「お前ら、心配しているフリして、バカにしてね?!」

 

だって、そうじゃない?

なんとか前進しようと頑張っているであろう人のことを、勝手に殺してるのよ?

 

失礼よね。

 

ところで、他にも不倫叩きが好きな人たちの常套句もあるのだけど。

例えば、

「浮気がしたいなら、結婚なんかするな!」

とか

「結婚している男を奪うなんて、サイテー!」

みたいな、

 

結婚していない男なら浮気をしても、ギリセーフ!発言(笑)

 

これさ、本気でそう言ってる人が、結構いるのよね。

 

結婚していても、いなくても、浮気されたら傷つくでしょう?

ショックでしょう?

ムカつくでしょう?

 

略奪愛が良くないっていうなら、結婚していても、いなくても、ダメなものはダメだし。

ギリセーフだっていうなら、ギリセーフだと思うのよね。

 

なぜ、ここで結婚しているか?していないか?で分ける?

 

あのさ、たしかに結婚をすれば、その関係を維持していかなくてはならない義務が法律的に生じるし、不倫をすれば結婚っていう契約に違反したことになるんだけどさ。

 

でも、コレって、実際にどちらかに不貞行為があった時にはじめて役立つ法律だと、私は思うんですよ。

浮気をさせない…というより、他の人に心を奪われないことの予防には、ならないよね?

 

たいていの場合、肉体関係がなければ不貞行為にはならないじゃない?

(肉体好意がなくても不貞行為として裁判所が認めた例は、あることはあるけど)

 

肉体関係どころか、ただの旦那の片想いって場合なら、たぶん不貞行為にはならないことが多いけど。

それはいいの?

 

結婚しているかしていないか?にこだわったり、不倫されることを殺人と同等に考えちゃう人たちって、法律さえ犯さなければOKって言っているような感じに聞こえるし。

 

実際にそうなのだろうけどね。

 

でも、法律では、感情までは制限できないわよ?

 

「不倫は法律違反だから」

と思い止まったとしても、それは理性的でスバラシイことなのかもしれないけどさ。

「危うく」な状況なわけで、それって気持ちはしっかり他所にいっちゃっているわけでしょ?

 

私は、思い止まったからOKとは思えないタイプでね。

裏切られてショックと怒りを覚えるほど相手のことが好きなら、肉体関係がなかったとしても許せないし。

 

反対に

「なんだ、肉体関係がなかったら、いいわ。許してあげる。」

って思える相手なら、肉体関係があったとしても許せる。

(許すというより、愛情がなくても一緒にいるだけのメリットがある相手なら(笑))

 

でも、不倫を叩く人は、肉体関係や継続した関係さえなければ、許せるのかしら?

 

たぶん、許せるか許せない以前に、

「婚姻関係は絶対に守られるべき!」

って、信じ切っているのかもしれないね。

 

だから、守られるべきと信じている契約を、破ってしまう人がいることが、許せないし。

破ってしまう人がいることが、怖くて仕方ないのかな?

って、思いました。

 

でも私は、婚姻関係というより、

愛し合う二人の関係は、法律に縛られなくても守られなきゃいけない関係だと、思うんですよね。

 

そう思うと、他人の不倫報道を見ても、

「へぇー」

ぐらいにしか、思わない。

 

だって、私には関係ないからね(笑)

 

不倫カップルを擁護するような発言をすると、

「もし、自分がされても、そんなことが言えるのか?!」

と怒る人がいるけれど。

 

「いや、だって、私はされないから

あなたと違って!」

と、擁護した人は思っていると思うし、私も同じように思います。

 

とか言うと、

「自分はされないなんて、どうして言い切れるのか?!

ムキーーーー!!!」

って言われそうだけど(笑)

 

たしかに、そう。

未来に「絶対」なんてないからね。

明日は我が身だとも思うのよ?

 

でもね。

裏切られる前提で生きていない。

それだけのことなんです。

 

怒っている人たちは、結局、

法律が縛ってくれているおかげで、どうにかこうにか関係が保たれているだけで、もし法律に守ってもらえなくなったら、

私は絶対に浮気をされる!

ことが前提になっているのでは?

 

 

あとさ、これはさすがに少数だとは思うんだけど。

元妻からDV被害を訴えられた、ハリウッド・スターがいるじゃない?

 

その元妻のことを、

「たしかこの人って、前の奥さんから略奪して結婚したんだよね?

だったらDVに遭っていたとしても、同情できない。」

と発言していた人がいたのだけど。

 

少数とは言え、そういう考えの人っているけれどさ。

 

それを言うなら、不倫された人も、もし、何かこれまでに悪事を働いていたとしたなら、不倫されても仕方ないことになるわね?

 

悪事を一切働いたことがない人って、いるのかな?

誰のことも傷つけたことがない人って、いるのかしら?

 

誰でも一つぐらい、罪を犯しているとは思うんだけど。

 

ソレはソレ。

コレはコレ。

 

こそこそと他所の女に色目を使うことと、顔が変形するほど女をぶん殴るのは、同等ではないと思いますけど。

 

あ、でも、不倫と殺人も同等に考えちゃうのか…

じゃあ、例えば、旦那さんに届いた郵便物を勝手に開けたことがある奥さんがいたとして。

この奥さんが不倫されたとしたら、それは郵便物を勝手に開ける違法行為を犯したことがある女だから、不倫されて当然ってことになるけど、OK?

 

冗談だけどね(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

今月も毎週水曜日に出勤しています

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)