電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

 

【お知らせ1】

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

今後しばらく、毎週水曜日と金曜日に出勤します

 

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

 

【お知らせ2】

新月の一斉遠隔ヒーリング

お申込み受付を終了しています。

今夜…日が変わって24日0時にヒーリングを行います。

 

実は、お申込み終了のお知らせを忘れていたので、1名オーバーで受けつけてしまいました(笑)

まあ、今月の限定人数が5名様と少なめにしていたのは、受付期間中の私のスケジュールが詰まっていて面倒だったうっかりミスがあるといけないと思ってのことだったのですが。

まさかこんな形でうっかりミスをしてしまうとは(笑)

でも、切りが良いから「5名」だっただけで、

「10名は多すぎるけど、5名ってのも少なくね?」

って、ちょっと思っていたから、ちょうど良かったです(笑)

 

こんな感じで、結構ふわっと決めちゃうところが悪いクセの私なんですけど(笑)

 

ちょっと前まで、フワっとした人のことを否定的に見ていました。

いや、今もある種のフワっとは、否定的ですけどね。

現実的なことに目を向けず、夢みたいなことばっかり言っている、いわゆる地に足がついていない状態の人ね。

 

私が最近、「フワっとしていてもいいんじゃ?」と思うのは、

・いわゆるスピリチュアル用語

・不思議な力、現象について

などのこと。

 

なんか最近、スピ業界がガチ過ぎるような気がするんですよね(笑)

 

この「スピ業界」っていう言い方にも、たぶん引っ掛かりを感じる人がいるんじゃないか?って思うんですけど。

そういうところの話です。

 

今、私が「スピ業界」と言ったのは、占い師とか、ヒーラーとか、一部のコーチやカウンセラー、開運セミナーの講師とか、魔術師とか…

いわゆる「科学的とは言えない手法を使って利益を得ている人」全般のことを言ったわけで。

 

傍から見たらここに含まれる人なのに、

「いや、私はスピリチュアルは大嫌いです!」

と否定するような、面倒な人が増えたなーって(笑)

 

お客さん側もそうで、

「霊視してください」

って言うわりに、例えばちょっとチャクラについての話を挟むと、

「そういうスピっぽいのは信じないんで!」

って言い出す人とか。

 

スピリチュアルは拒否だけど、霊視は信じるの?

って思うんだけど(笑)

 

占い師の口コミサイトなんかを見ていると、「思念伝達」ってのを期待している人が結構いるんだけど。

「〇〇先生に思念伝達をお願いしたら、仏様(たぶん愛染明王かな?)の話とかし始めたから電話切った」

みたいなことを言っている人とか。

 

なんだか矛盾しているなーって思うんですけど、これはプロのスピ業界の人たちがそうなんだから、仕方ないと思う。

 

自分が採用している手法以外の全てを否定している人が、結構いる。

っていうか、増えてる?

 

だから、なんだかその流れを気にしちゃって、私もいわゆるスピ用語を使って説明することをためらうようになっていました(笑)

 

そうすると、鑑定やセッションでも、なんだか歯切れが悪くなってしまうし。

 

ブログで書くことも限られてきてしまう。

 

例えば、最近、あまり「引き寄せの法則」って聞かなくなってきたし、否定的なことを言う人も目にするようになってきた気がするので、私もあまり「引き寄せ」とか言わないように気を付けているんですけど(笑)

 

でも、その「引き寄せを否定する人」が提唱している開運法やら思考をなんとかする方法って、結局は引き寄せの話をしていたりするんですよね。

確かに、以前よりもわかりやすく、実践しやすい何かがあったりもするんですけど。

根本はそこだったりするんです。

 

あとは、第2チャクラというか子宮というか、単純に下腹部というかの違いだったりとかさ。

 

小さいおじさんと呼ぶか、ガイドと呼ぶかだったり。

 

大天使ミカエルなのか、不動明王なのかだったりとか。

 

言い方、呼び名が違っても、目指すところが同じだったらいいんじゃないの?

と思う。

だから、その辺、もっとフワっとさせていていいんじゃないかな?って思うのです。

 

少なくとも、他人のやり方をわざわざ否定しない方が、いい。

だって、結局、否定できるほど、他人のやり方について詳しいわけではないのだから。

 

フワっとした部分さえも埋めなければ納得してくれないお客さんが増えたから、皆さん一生懸命お勉強して、今みたいにガチな流れになっちゃったのかな?

と、勝手に想像しているんですけどね。

生意気だけどね(笑)

 

でも、どうしても理屈で説明できない、科学的には説明がつかない部分があるから、人はスピリチュアル周辺の事柄に惹かれるのではないかな?

って思うんですよ。

 

遠い未来では、それらも科学的に解明されているのかもしれませんけど。

私は、人間はそこまで完璧ではないと思ってもいます。

 

人間の力で解明できることは、ほんの一部だと。

 

スピリチュアル的な不思議な色々って、確かにあるのだけど言葉で説明できない、ただ感じるだけの、フワっとしたものじゃないかな?と思うのですよ。

 

私は、そうやってフワっとやっていこう!

って、今日、決めました(笑)

 

なんだか最近、占い師でいることがしんどいと感じることが、よくあったんですけど。

どうもコレが原因だったのかも(笑)

 

ガチにやっていくのもいいと思うんですよ。

完璧に説明できること以外は信じない、っていうのもいいと思う。

だからと言って、自分が信じないことを否定するのも、ちょっと違うかな?と思うので。

 

っていうのも、フワっとした部分を否定してしまうことって、限界を決めてしまうことと同じだと思うからです。

フワっとした部分は、今のところ誰にも説明がつかない部分ということだからね。

 

そこを否定しちゃうと、ある程度の変化、効果はあったとしても、それ以上に広げることができないというか。

 

お客さんの側の皆さんにも、スピ業界のサービスを受ける時には、そこら辺は気を付けてみたらどうかな?と思います。

 

私はあまり同業者の方を否定しないし、私以外の人のセッションを受けてみるのも良いことだと思っていますが。

唯一「〇〇なんて、効果ありません」みたいなセールストークの人には、気を付けた方がいいと思っています。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

今月は毎週水曜日と金曜日に出勤しています

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)